※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちん☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳について、最近ミルクの摂取量が減ってきて心配です。元々の量の半分で時間もかかるようになりました。赤ちゃんは元気そうで、排便も問題ないですが、何か気になる点があるのか不安です。同じ経験をされた方はいますか?

4ヶ月の子の授乳についてです。

完ミで育てています。

2週間ほど前からミルクの飲みが悪くなっている気がします。

今までは160~180を飲んでいましたが、最近飲みきらない事が多くあります。

飲んでも100くらいを30分かかったりします。

今までの半分の量で時間も2倍近くです。

話しかけると笑いますし、排便も気を付けて見てますが、色もにおいなど変なところはありません。

具合が悪いのか、ただ気分なのか…。

同じような方いますか?

コメント

やちゃ

もうすぐ六ヶ月の娘がいます\( •̀ω•́ )/
200飲む時と半分しか飲まない時ありますよー!
あまり気にしてません。(笑)
大人と一緒で、食が進まない気分なのかなと思ってます(笑)

deleted user

うちも結構あります(=^x^=)
半分の時や、咥えっぱなしで飲まない時は、
哺乳瓶ごと温め直すと飲んでくれます!
少し舌が肥えてきたみたいです♡
ほんのり温かいのも飲みません( ^ω^ )