※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

年子にする理由は早く働きたいためと手のかかる子供のため、二学年差にする理由は年齢的なことと働きたいから。

二学年差にするか、年子にするかグルグル悩んでます…
同じような悩みを持っていた方お話聞かせてください!



年子にしたい理由は早く産み終えて働きに出たいのと、私の年齢的な事です💦
ためらっている理由は息子がとても手のかかる子なので悪阻でグッタリの中お世話をできる自信がないからです😭もう少し成長したからと言って手がかからないかと言えばそうじゃないと思いますが💦


二学年差にしたい理由はなんとなくちょうど良さそうな年の差かなというだけです(^^;;
ためらっているのは早くても働きに出れるのが再来年ぐらいになりそうだからです😣


働きたい理由は貯金したいからです😣

コメント

まる

年子がいいです!!
今2歳差ですが、トイトレやイヤイヤ期と丸かぶりで大変です。つわりでぐったりでもトイトレやイヤイヤに対応大変でした😂
年子か2歳差なら絶対年子がいいと学びました😂

  • けいママ

    けいママ

    つわりをいつに被らせるかがポイントですね🤔💦まだ動かない今の時期の方がまだマシだったりするんですかね💦悩んでるうちに年子の時期が過ぎそうです😂

    • 10月25日
deleted user

二学年差にしました

上の子が早生まれだったので年子がむずかしくて(^^;
妊活は3~4ヶ月からはじめて9ヶ月の時には妊娠してました

私も早く仕事したかったのですが、下の子の都合で春まで働いてた所をやめました😅今は、超短時間の仕事をしてます

生まれて育たないと分からないこともあるとわかりました(>_<)けど、すんなり対応できたのも年齢開けなかったからかなと感じてます(^-^)

  • けいママ

    けいママ

    生まれつきにもよりますよね💦
    もし年子で2人目も手のかかる子だったらと考えると恐ろしいですが、その時になって見ないとわからないですもんね(>_<)

    • 10月25日
母ちゃん

私は娘産んで三回流産したのもあり、
年子がいいなと思っています❗
つまづいたのもあり早くから取りかかろうと思ってます。

  • けいママ

    けいママ

    そうだったんですね💦私も死産したことがあるので、確かにそのことを考えると早めから取り掛かるのもいいかもしれないですね🤔

    • 10月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    焦るわけではないですが、
    産後1ヶ月たったら頑張ろうと思ってます(^-^)/

    • 10月25日
  • けいママ

    けいママ

    お返事遅くなりました💦
    赤ちゃんが小さいうちはなかなか夜タイミング取るの難しいですよね😭
    がんばりましょー💕

    • 10月27日