※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

2歳過ぎてから手がかかる毎日。お昼寝しないとイライラ。寝ても夕飯の支度で追われ、虚しく感じる。

2歳過ぎてから手がかかる毎日。。
毎日怒ってイライラするってかなり精神的にきますね💦
今は全然お昼寝しなくてイライラ。。
寝たら寝たで、起きてくるまでに夕飯の支度で追われて、、
ふと何やってんだろー。。と虚しくなるのは私だけでしょうか。。😭

コメント

mtdyk

わかりますよー💦
うちも上の子がちょうどその時期です😭
わたしも寝かし付けがほんとに憂鬱です😑

• ayaloha333

ayaloha333

魔の2歳児、手強いですよね。。
    これからもっと加速するのか、、?!と思うと恐怖です(笑)💦
    寝かしつけの間、幽体離脱して家事ができればこのイライラも少しマシになりそうです😂

• 10月25日
めぐちゃむ

うちもイヤイヤ期始まって嫌なことがあると泣きまくって抱っこもさせてくれません😭
皆さんどうやって対応してるのか気になります😭

ayaloha333

ため息出ちゃいますよね。。
    手がつけられない状態の時はしばらく放置です、、なに言っても聞く耳持たないし、手を差し伸べても払い除けられたり、余計泣き喚くので💦😞
    その時は自分の気持ちもヒートアップしてるので、親子共に落ち着いたら抱っこして、ゆっくり話すようにしてます。。

• 10月25日
  • めぐちゃむ

めぐちゃむ

やっぱりそうですよね😭
    うちは下の子もいるので、外だと抱っこ紐をしているので中々抱っこできなくて困ってます😭
    車だと下の子をチャイルドシートにして、上の子と抱っこしてゆっくりお話してますが、、、
    やっぱり落ち着いてからぎゅーしてお話ですよね😭

• 10月25日
あずもち

わかります!!
うちの子は2歳10ヶ月なりましたが、ここ1.2ヶ月がピーク?!と思うくらい酷いです。。
めぐちゃむさんと同様みなさんがどんな対応しているのか気になります。

ayaloha333

遅くなりました💦
    3歳近くになってピークとかもあるんですね😧うちはまだピークではなさそうなので、これから恐ろしいです(笑)
    今こんなに手がかかるのに、下の子を妊娠されていたり、既に産まれてご兄弟を育児されていらっしゃる方、本当に尊敬します。。

• 10月26日
m*

うちもお昼寝しないです。
でも無理にさせなくてもいいんじゃないですか?
そのかわり夜早く寝かせたら👀
うちは7時半にはもう寝てます。5分で寝てくれるのでそっちの方が楽ですよー😊

ayaloha333

遅くなりました💦
    なるほど、、😧
    夕方愚図ったりしないですか?
    あと、夕飯の支度いつしていますか?

• 10月26日
  • m*

m*

全くぐずらないです👀
    夕飯は4時になったら作り始めます。ちょうどEテレが始まる時間帯なので😊その間は一人で電車や車で遊びながらテレビを見て待っててくれます。

• 10月26日