※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの昼寝について、朝昼夕それぞれの時間を決めて寝かせる必要があるでしょうか?

生後3ヶ月半の子がいます。

これぐらいの時期の朝寝昼寝夕寝は時間を決めてしていますか?

例えば、昼寝に響きそうだから朝寝は9時台にって眠たくなさそうでも抱っこしたりして寝かしたりとかする必要ありますか?

コメント

さとみん

なかなか決まった時間に寝てくれない方だったので、そのくらいの月齢のときは寝たら寝かせていました💦

寝なくても23時までには大抵寝てくれていたので無理にはしませんでした💦

遅いのかもしれませんが保育園に行きはじめ、やっとお昼寝の時間と夜の寝る時間が決まってきてサイクルができてきた所です💦

ごろげ

まだまだ無理にやらなくていいと思いますよー( *_* )
朝起きる時間や、お風呂をある程度時間を決めてやっていればだんだんとその子の中でリズムが出てくるのでそこで変えた方が良ければ修正していくって感じでいいと思います。

チャッピー

その子その子のリズムがあると思うので、赤ちゃんに合わせられるのであれば、そのままでいいと思いますよー!
保育園に預けるなどあるんだったら、出勤と合わせて起きて。。っていう流れをしっかりして行かないといけないのかなって思います。
私は、2人目になるので、上のお兄ちゃんのリズムに下の子が合わせてもらってる感じですが( ◠‿◠ )

ANA

朝起こす時間と夜寝せる時間さえ決めてやってれば、どんどんリズムが整ってくるので今は無理にしなくていいと思います😊