※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、水分補給も困難。フルーツで頑張っているが、食欲はない。赤ちゃんは元気そう。解決方法を教えてください。

妊娠10wになります。
つわりが今一番ひどい気がします。
何か口にしなくてはと、今まで大丈夫だったものが苦手になり、ここ3日、少しですが嘔吐してしまいます。
水分補給も、水、お茶、スポーツドリンクも、りんごジュース…ウェッてなり、飲むのも怖いです。
唇が乾き、皮がめくれるくらいです。
今は何とか、フルーツで頑張って過ごしてますが、ほんとは何も食べたくないです。
辛いのに、赤ちゃんはすくすくと大きくなってます笑
解決方法あれば教えてください。

コメント

81

私はレモンよく食べてました〜。笑
もう自分が食べれる!ってのを食べれる時に食べるしかないですね😂

• えりんこ

えりんこ

そうですね。こればかりは乗り越えるしかないですね。

• 10月26日
わたし

水分やフルーツが食べれているならなんとか大丈夫ですよ😊
あまり酷い時は病院で点滴してもらうしかないですね😢
つわりは治るものではないのである時期が来るまで耐えるしかないと思います😢
ちなみに私はトマトなら食べる事ができましたよ😊

• えりんこ

えりんこ

安心しました。
    フルーツも受け付けなくなったらもう耐えられません…
    トマト試してみます。

• 10月26日
dede313

つわりの時は蒟蒻ゼリーを冷やして食べてました!

• えりんこ

えりんこ

こんにゃくゼリーも受け付けなくなってしまったんです。
    凍らしたらいけるかも!

• 10月26日
  • dede313

dede313

そうですか😭結構ツラいですね。
    酸っぱいものでいけるようであれば、もずくとかめかぶとか、、?
    この時期は栄養は、葉酸のサプリしっかり飲んでれば大丈夫だと思うので少し辛抱ですね。

• 10月30日
まよひば

私はクッキーやビスケットが大丈夫でした。
飲み物も炭酸だと胃のムカムカや吐き気が軽減されるので飲んでいます。(臨月に入るのにまだつわりが続いています)
赤ちゃんは、元々の母体の栄養で育つみたいなので、食べられなくても水分が摂れていれば大丈夫と病院で言われましたよ☆
私は未だに吐きつわりがあって、体重は妊娠前よりも3キロ前後しか増えていませんが赤ちゃんは順調に育っています😊
好きだった物が食べられなかったり、体調不良だったりして辛いと思いますが、何とか乗りきって下さい!
ちなみに私は、ここまでの月日が本当に長かったです😭来月の出産までも長く感じています💧

• えりんこ

えりんこ

まだつわりが続いてるんですか?
    辛いですね。
    無事元気な子を産んで下さい。
    炭酸飲んで乗り切ります。

• 10月26日

私も10週目でつわり中です(泣)今がひどいです(泣)何を飲むのも食べるのも怖いですよね(泣)私はずっとアイス食べてます!冷えるけど固形物は怖いので中々食べれません(泣)栄養も水分も取れてないので点滴しようと思ってます!

• えりんこ

えりんこ

辛いですよね。
    特に夕方からダメです。
    アイスいいですよね。
    ミルク系ではなくフルーツのさっぱりしたアイス時々食べてます。

• 10月26日
えりんこ

はい。
そろそろ辛いつわりから解放される事を祈ってめかぶやもずく試してみます!