※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

引っ越してきたけど交流が少なく、孤独を感じています。子供が小学生になったら関係は変わるでしょうか。アドバイスや共感をお願いします。

昨年引っ越してきたのですが、近所や幼稚園での
話したりする人がまったくいません。
子供が小学生くらいになり、お友達がたくさんできてくれれば、お家に呼んだりしてあげたいと思っていますが。まだ幼稚園だし、風邪で休みがちだし、ただ、行けるときに幼稚園には行ってるような感じです。
幼稚園の頃と小学生になったら、交遊関係は変わってきますかね?
なんか引っ越してきてから、少し孤独に感じます
同じようなかたや、アドバイス、優しいコメント
お願いします❗

コメント

0131

お母さんの友達じゃないので、
お母さんが仲良くなれないのは
全然問題ないと思います(´ω`)

子供は自然に色んな子と仲良くなって
自然にお家に連れてきますよ!!
小学生になれば毎日毎日遊ぶのが
楽しくて、朝早くから出て行ったり
そんなもんやと思います笑っ

deleted user

私もあまり話せる人いません;)
幼稚園と小学校ではまたちがいますよ(^^)/
幼稚園はどうしても親同士での関わりありますよね。
小学校は子供たちの関わりが主になりますし。