※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
子育て・グッズ

離乳食でペースト状のものをあげているが、今後の食事の準備について悩んでいます。すり鉢や濾し器を買う必要があるかどうか、便利なグッズがあるか教えてください。

離乳食、2回食ではありますがのんびり進めてきたため、まだペースト状のものをあげています。

全部ブレンダーでガーッとやって終わりだったので楽チンだったのですが、徐々に形状変えないとなーと思っています💦

ブレンダー頼りだったので、すり鉢や濾し器など一切持ってませんが、今後買わなくてもやってけますか?
なにか買い足した方が便利なグッズありますでしょうか?🤔

コメント

ママリン

ブレンダーの次は、そのままで少し潰してあげていました。
野菜は刻んでます。
だから濾し器はいらないかな?

すり鉢は、たまにおやき作ったりするのに使っています😁

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます!
    たしかに濾す必要はなくなってきますしね🤔
    すり鉢はすこしだけ潰すのにも使えそうですかね!

• 10月25日
  • ママリン

ママリン

そういえば、鶏ひき肉を最初の方はすり鉢で潰して茹でてました。
    粒が食べにくかったみたいで💦

お粥はそのままなので楽になりますが、野菜は茹でたり刻んだり、大変です💦
    固さがあると食べにくいし😩
    圧力鍋を使ったりしましたが、今はぜんぶ炊飯器です。楽ですよ〜

• 10月25日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

すり鉢あると便利そうですね!100均で見てみます!笑

圧力鍋!離乳食以外にも使えるし欲しいですが、予算が!😭笑

• 10月25日
littlefalls

ブレンダー楽ですよね〜その後ある程度固形のものが食べられるようになるまでが一番大変だったかもです😂
私はグッズは買い足さず、まずはブレンダーの時間を少し短くして若干形状が残るようにし、その後野菜はブレンダーのものと柔らかく煮てみじん切りにしたものを混ぜてました。徐々にみじん切りの割合を多くして、粗みじん切りにしていく感じです。
結構めんどくさいですが…

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですー!ブレンダー楽チンすぎて、次に進めない😂
    ブレンダー軽くからのみじん切りで頑張ります😭

• 10月25日
  • littlefalls

littlefalls

わかりますー私もそうでした!でも、ここからしばらく手はかかりますが、1歳すぎて味付け以外は大人とほぼ同じようなもの食べられるようになると、格段に楽になりますよ!!
    応援してます📣✨

• 10月25日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

一歳過ぎるまでの辛抱ですね😭
    頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 10月25日