※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

出産準備で何を揃えたらいいですか?先輩ママのアドバイスも欲しいです。寒い時期の出産に備えて必要なベビー用品や入院のための物を教えてください。

12月に出産を控えている方に質問です。
ベイビー用品や入院のために必要なものとして、何をどのくらい揃えましたか?

また、先輩ママさんのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

出産準備のための買い物をそろそろしようと思うのですが、寒い時期でもありますし、何をどのくらい買い揃えたらいいのか分からなくて(;´∀`)

コメント

maamin

ドーナツクッション買いました🍩😂
病院は暖かいので、病院着の下にインナーはヒートテックのキャミソールと下はレギンス履いてました😊

退院後の準備として、ベビー服は長肌着と短肌着4枚ずつ揃えておきました🍀
オムツや哺乳瓶は入院中に家族に買ってもらいました🐥

• ぴと

ぴと

ドーナツクッションはやっぱりあったほうがいいんですかね(*´`)
    頭になかったので検討してみます!
    ヒートテックは入院中も必需品になりそうですね。

参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 10月25日
あさひなぷ

細かく書くと
薄めの前びらきパジャマ2枚、産褥ショーツ3.4枚、授乳ブラ3.4枚、産褥パット1パック、母乳パット1パック、ペットボトルにさすストロー
が入院中のもので買いました!

ベビーは
哺乳瓶、ミルク、授乳クッション、短い肌着5枚、長い肌着5枚、カバーオール5枚、おくるみ1枚、チャイルドシート、ベビーベッド、バウンサー、爪切り、お風呂の石鹸、洗濯ハンガー、ガーゼ、沐浴の浴槽、バスローブ、綿棒、消毒液、ローション
らへんです!

• あさひなぷ

あさひなぷ

ベビーカーや抱っこ紐は産んでからで大丈夫でした(^^)

あっ、おむつやおしりふきももちろん買っておきました!!

• 10月25日
  • ぴと

ぴと

細かく記載していただいてありがとうございました!
    入院中の自分の物でも洗い替え用を考えると結構枚数いるんですね(* . .)

ベビー服もまだこれからなので、枚数などとても参考になりました!
    コツコツ買い揃えたいと思います。

ありがとうございました♪

• 10月25日
初めてのママリ

赤ちゃん本舗やトイザらスに行くと何をどれくらい準備したら良いかなど書いてある紙をもらえますよ😊😊💡

• ぴと

ぴと

トイザらスは近くにないのですが、赤ちゃん本舗はあるので買い物がてら見て参考にします!
    ありがとうございました♪

• 10月25日