※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゅ
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、赤ちゃんがお腹の上にいるようで心配です。出産準備が進まないのか不安です。散歩はやめた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

37wに入ったのですが、赤ちゃんが
下がるどころが上がってきたような、、。
検診に行く度、普通は丸まってるはずなのに
真っ直ぐ腰を伸ばしてお腹にいるらしく
いつもお腹の上が下腹よりでてるのです💦💦
動けばお腹が下がると聞いたのに
最近逆に上がってきたように思います、、。
丸くなって出産の準備をする赤ちゃん。
まだまだ出てくる気がないのでしょうか?
動けば上がるなら散歩に出かけるのを
やめるべきなのでしょうか( ´•ω•` )?
低身長で早めに出産しないと帝王切開かも。と
言われているので早く下がってきて欲しい💦
ジンクスも効かないし、、。
どぉすればいいでしょうか( ・ ・̥ )?

丸まらずにお腹にいる赤ちゃん、、。
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

Sちゃん☆彡.。

こればっかりは赤ちゃん次第ですからね😅
私も40週まで全く下がってませんでしたよ😁
結局予定日から11日遅れて促進剤4日目で産まれましたが、羊水も胎盤も綺麗だったらしく、助産師さんに居心地良かったら出る準備せんわなーって言われました✨

  • まめちゅ

    まめちゅ


    そーなのですか⁉︎
    綺麗なら居心地よかったのかも
    しれないですね(((/・ω・)ノ♡
    居心地いいのかしら?笑笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は予定日過ぎて、陣痛始まってから下がってきましたよ(⋈・◡・)

帝王切開と言われていると怖いかもですが、赤ちゃんはママのお腹の中が居心地よくてまだ居たいんですね(๑′ᴗ‵๑)

  • まめちゅ

    まめちゅ


    陣痛が来てから下がってくる
    パターンもあるのですね!
    その時は何か前兆ありました?

    • 1月8日
deleted user

私も全く下がらず予定日の検診でまだ1週間はかかると言われ、子宮口の刺激も下がらな過ぎて指か届かない為出来ないと言われてましたがその次の日に産まれました(^^;
陣痛が来たので病院に行ったらちゃんと下がってるし子宮口も開いてるよーと言われ、1日でこんなに変わるのかとビックリしました!
した事と言えば、予定日の検診終わりにショッピングセンターの階段を昇り降りめっちゃしました( ¨̮ )

  • まめちゅ

    まめちゅ


    1日でそんなに変わるもの
    なのですね(・ω・`三′・ω・)⁉︎
    毎日散歩してるのですが
    まだ足りないのかな??←
    陣痛が来た時は自分でも
    下がってるとわかりましたか⁉︎

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直先生のまだまだ産まれないは当てにならないなと思いました!笑
    私も毎日散歩してましたが全く効かなくて、最後のあたりは少し無理する位に階段上がったり歩いたりしてました(^^;

    陣痛が来た時も下がってるとかあまり分かりませんでした(^-^;
    病院で内診して下がってるし開いてるしでビックリしました(´・・`)

    • 1月8日
  • まめちゅ

    まめちゅ


    なっ、成る程(・ω・`三′・ω・)。
    結構動かないと駄目なのですね💦


    内診してみないとわからない
    ですよね\(°°\”)⚡️⚡️
    検診が待ち遠しくなってきましたww

    • 1月8日