※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

子供の医療保険について入っている方、入っていない方の理由や保険内容について聞きたいです。学資保険で入院や通院の補助があるか知りたいです。

子供の医療保険に入るか悩んで居ます(>_<)
入っている方、入っていない方それぞれ理由が聞きたいです‼️入っている方どの保険に入っていらっしゃいますか??
ちなみに、学資保険で入院や通院の場合も補助が出る学資保険なんてないですよね〜?💦💦

コメント

学資保険に1000円の医療保険つけてます!セットです!

• おと

おと

コメントありがとうございます😊
    どちらのに入っていらっしゃいますか?差し支えなければ教えて下さい(>_<)‼️

• 10月25日

退会ユーザー

住友生命です😁✨

• 10月25日
  • おと

おと

ありがとうございます😊!
    調べてみます★!

• 10月25日
ちびた

うちの市だと中2まで医療費は完全無料なので、入ってません!😊

• おと

おと

うちは、6歳まで無料です!
    入らなくても良いですかねえ〜💦

• 10月25日
  • ちびた

ちびた

入院時にも無料なら、保険料の方が高くつくと判断しました。
    幼稚園で、お友達に怪我させちゃったり、物を壊してしまった場合の団体保険があり、それには毎年加入してます!

• 10月25日
  • おと

おと

やはりそうですよね(>_<)私もそこが気になっていて…💧
    そんなのがあるんですね‼️そういうのはどこの保険にあるんですか?🤔

• 10月25日
なな

年払いで15000円程の医療保険に入っています。
補助があるので最初は必要ないかなーと思いましたが、入院して付き添いすれば、親のご飯代などかかるので安いのに入ってみました💡

• おと

おと

そうですよね(>_<)どちらの保険に入っていらっしゃいますか?差し支えなければ教えて下さい‼️(>_<)

• 10月25日
  • なな

なな

メットライフで商品の名前は忘れましたが730日型のものです😊

• 10月25日
  • おと

おと

教えて下さりありがとうございます😊❤️

• 10月26日

私は念には念をで加入してます😊
ちなみに、
県民共済1000円
コープ共済1000円と終身保険に加入してます(^^)小さい頃は医療費はかからないですがかからなくてもお金は降りるので加入してます!!

• おと

おと

私も考えているのは、コープ共済です!怪我でも出るので安心ですよね🤗✌️

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね(^^)切り傷とかでもでます(^^)
    私はまだ使ったことないですが…

• 10月26日

CO・OPで月1100円のに入ってます、他の方のおっしゃってる物壊したりしたら補償というのは個人賠責ですね、CO・OPでも特約で140円くらいでつけれました😊

クレジットカードや自動車保険にもそのくらいの金額でつけれるので確認してみては😃💐

• おと

おと

私もコープ共済考えています!
    1000円のに、140円を付けようかと思っています★!

• 10月26日
やや

よくある県民共済やコープなどのこども保険は一年更新なのと大人になったら他の保険に入り直さなきゃいけないので、うちは最初からメットライフで終身保険に入ってますよ☺️
早くから入るほど安く済みますし、子供が大きくなったらそのまま渡してあげたいので、払込みも済ませるつもりです✨

• おと

おと

コープ共済を考えておりますが、そうなんですよね(>_<)入り直すっていうのがあってまだ決心がついていません💧

• 10月26日