※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜10時に寝て、30分後に起きる。1時~朝9時に寝るが、ミルクの時間が空く。朝早く起こすべきか悩んでいる。10時間空くこともある。


生後3ヶ月になりました。

夜はだいぶ寝てくれるようになりました(´∀`)

といっても早くて夜10時に寝て
30分したら起きてしまうので

普段 寝るのが 1時~朝9時とかです💦


ミルクの時間が 結構空いてしまうのですが
やはり 朝早く起こしてあげたほうが
よいのでしょうか??

起きて欲しがったらでいいのかな

10時間空く時もあります。。

コメント

deleted user

同じように気になったことがあったので産婦人科の先生に聞きました✋
体重が順調に増えてれば無理に起こしてあげなくてもいいと言われましたよ😄

hito☆

昨日夕方にミルクをやりお風呂も入れたあと少し寝てまた起きて、でもその時はお腹空かずまた寝てそのまま7時半位まで寝てました^^;
なので13時間位空いてましたよ😳
睡眠も10時間位はぶっ続けで寝てました^^;

朝起きてもご機嫌だし問題ないんじゃないかな~(*´˘`*)♥

ずた

うちは完母ですが、生後1ヶ月半頃から10〜12時間寝るようになり、最初は心配で起こして飲ませてましたが、日中機嫌良く、体重の増えすぎってぐらい順調増えてるので起きて欲しがるまで寝かせてます👶🏻🧡
むしろ今はその間に洗濯など家事が出来るので助かってます☺️