※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
家族・旦那

主人の祖母のお葬式、赤ちゃん連れて行きますか?私は正直言って無理です…

主人の祖母のお葬式、赤ちゃん連れて行きますか?
私は正直言って無理です。

理由は、
・これからの時期、大人が狭いところに集まっているところに連れて行きたくない
・泣いたり、寝たりを一日中繰り返してるのに、式場でそれをさせてあげられない
・大人でさえ疲れるのに赤ちゃんの負担になる
・一日中私が抱っこしてあやしてるのは不可能
などなど、考えれば考えるほど難しいです。

コメント

み⋈♡*。゚

連れていきます!!お別れのときですし、ひいおばあちゃんもひ孫に見送られたら嬉しいだろうし!

ごろげ

私は3ヶ月~4ヶ月の時連れていきました( *_* )
ずーっと抱っこ紐でしたが(´×ω×`)

空色のーと

おばあちゃんなら…連れていきますかね😅

さすがに血縁的にも近いですし…。あとは、お葬式をやる場所にもよります!飛行機や新幹線を使わないと行けないなら行かないですね!!

こぐま

旦那の叔父のお通夜は、生後2ヶ月弱だったので息子を母に預け私と旦那で行きました!
お葬式は預けられなかったので旦那のみで行ってもらいました😖
お通夜に他にも赤ちゃんはいましたが、お経をよんでいるあいだに突然泣いたりでママさんは大変そうでしたよ💦

deleted user

私は4ヶ月のとき、連れて行きました。4ヶ月になるちょっと前でしたかね😂
遠方でしたが行きました。
後々あちらの親戚の方と気まずくなるのも嫌だったし😵

ぱん☺︎☺︎

おばあちゃんなら連れていきます😅
抱っこがきついなら抱っこ紐持っていったり旦那と交代で抱っこします
泣いたりするのは当たり前だとおもって泣き止むおもちゃなと持っていきます

ぺこちゃん

おばあちゃんは連れていきました😅
飛行機の距離ですけど・・・
自分の祖母だったら迷わず連れていくと思いますし・・・
泣いたりしたので、廊下に出てあやしたりしてあんまり式場内にはいなかったですけど😫😫

ルイ

血縁関係が近いので連れて行った方がよいと思います😖
かんなさんは最後までいるべきだと思うので、出棺からかんなさんのご家族にお子さんをみてもらうことは出来ないですか?

deleted user

3ヶ月くらいの時つれてきましたよ。
泣いたらすぐ出て行き
控室かトイレで授乳して
泣きやんだり寝たりしたら戻ってを
繰り返してました。
ぐっすり寝たらベビーカーに
のせたりして
基本抱っこしてあやしてました
旦那のおばあちゃんだし
最後の1日になるので
行きましたよ😅😅

でも本人が無理なら
無理に行っても余計疲れるし
旦那さんや義理母さんに
そのままの気持ち言って断れば
いいんじゃないですか?😅