※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳児の育児で疲れています。朝からイライラし、息抜きが欲しいです。

一歳8ヶ月ママです。
育児疲れますよね。。
朝からイライラしたくないのに、イライラしちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
もう1歳児の育児に疲れてきました。。

もちろん子供は可愛いし、イライラしたくはないのですが、朝からいたずらばかり。。( ; ; )

洗濯物を干してる時くらい、おかあさんといっしょとか静かに見ててくれればいいのに、こっちにやってきてベランダから脱走しようとしたり、朝ごはんのきな粉パンのきな粉を床に撒き散らかす、家事でリビングから少しいなくなると、顔が見えなくなるだけで、グズグズして大声を出す。。

もう本当に
あーーーー(°▽°)って感じです。

ため息出ちゃいますよね。。

息抜きしたーーーーい!

コメント

どみちゃん♡

分かります😭
うちは保育園に行ってるので、うーたんさんよりはるかに楽だとは思いますが、、
保育園から帰って来てからがヤバいです😭😭

主人に今朝、たまには早く帰って来ないと息子が大怪我するかもよ!って脅しちゃいました😅笑

• うーたん

うーたん

保育園に行ってるといない間は少し息抜き出来ますよね(。゚ω゚)ノ
    妊娠してると自分自身に余裕がなくなるのか、もう育児がいっぱいいっぱいで、、、。
    お昼寝してる時間が唯一の自分の時間なので、ゴロゴロしまくってます。。(*´3`*)

• 10月25日
choco

我が家も同じですなんなら抱っこしろーとか足にへばりついて泣いてきます😅💦

洗濯物は一緒にやると喜んでやってくれますよ\(^^)/
ご飯の時は下になにか引いて食べるしかないかなーって思ってます😭

• うーたん

うーたん

洗濯物を一緒にやるという考えがなかったので、今度からお手伝いしてもらいながらやればストレス減りますかね(*´3`*)
    ご飯の時間はスプーンやフォークを振りましたり、あぁもうやめてーーーってかんじで。。笑笑
    妊娠してると、お腹もだんだん膨らんできてあ抱っことかキツイですよね。。(°▽°)

• 10月25日
  • choco

choco

あれ取ってーって言うと渡してくれますよ😂💗

最悪うちはカゴに入れて遊ばせてます(笑)

わー凄いわかります
    うちの子もなんでご飯乗ってるの振り上げたの!ってなります(笑)

抱っこいいかげん辛いです💦

• 10月25日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

同じ月齢ですね✨お気持ちわかります😭
うちは私が6時ごろ起きて朝ごはんとお弁当の支度をするのですが、その間台所をチョロチョロ…ここはアッチッチだよと言っても抱っこー!と騒ぐので仕方なく少し抱っこしたり、抱っこしたらしたであっち行くー!と言わんばかりに大きな声を出して行きたい方を指差し…時間ないのに疲れるしほんっとイライラします😫😫💧この前はパン粉を全部床にぶちまけられました😱‼️
1歳児、なんとなく言葉は話すけどなかなか伝わらないし会話まではいかないし大変ですよね…。私はとにかく何かしら気をそらすようにしてます。お気に入りのカメのぬいぐるみがあるので、あっ、カメさんどこ?と言ったら探しに行ったり。あんまりひどいとテレビに頼っちゃいます😅

• うーたん

うーたん

めちゃくちゃわかりますよーー(ノ_・。)
    我が家の朝は、洗面所で私が顔を洗っていると足元にやってきて踏み台を出してきて、わたしにも水遊びさせてーって感じでコップやら蛇口をいじりだし、、ハァーーーーって感じですwww
    もういたずらしまくり、引き出しの中あさりまくり、、、。
    悲惨て言葉がぴったりな毎日です。。
    みんな同じなんですね(*´3`*)
    笑っちゃいました!

• 10月25日