※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

愚痴です。嫌な方はスルーしてください!上の子が風邪薬を毎朝飲んでいる…

愚痴です。嫌な方はスルーしてください!

上の子が風邪薬を毎朝飲んでいるのですが、わたしは下の子にミルクをあげていたため、上の子に「パパにお薬飲ましてもらってね」と言いました。
そしたら「今準備してるから俺は無理!」と言われたので「わたしもミルクあげてるから!」と言うと「ミルクは後回しできるじゃん!」と言われました。
ミルク飲んでる途中だったので、もう一度それはできないと言うと「いやだから無理だって!」と言われたので結局ミルクを中断して下の子が大泣きする中、上の子のほうに行きました。

でも上の子はパパに薬を飲ませてもらうつもりだったので「ママがパパにお薬飲ませてもらってって言ったんじゃん!パパに飲ませてもらうのー!」と怒り、夫もそれが聞こえてるのに無視で、わたしが「パパに飲ませてほしいんだって」と言っても「無理だって!」と言われ…。
結局上の子は機嫌良かったのに、「パパに飲ませてほしいのにー!」って泣いて床に転がって余計に時間がかかりました…。
上の子は夫と同じときに家を出たいので、夫が先に家を出ると保育園に行くどころではなくなってしまいます。
今やっと保育園に行ってきました…。

下の子がいるので、朝の上の子のことは下の子が生まれる前から夫がするということを夫が自分から言っていましたが、いざ生まれてみると朝の上の子の準備は結局いつもわたしがしています。
下の子が機嫌のいいときは大丈夫ですが今日みたいに授乳時間がかぶると、どうにもなりません。

夫は朝起きるのがとても遅くて、今日は早く起きてたので「早く起きたんだったら先に準備しといたほうが後からバタバタしないんじゃない?」と言っても二度寝して結局最後にバタバタでした…。

わたしが朝早く起きて上の子の保育園の準備して、下の子のミルクを中断して大泣きさせながら上の子のほうに薬飲ませに行って、でも結局夫が薬を飲ませて…

なんか毎日朝からわたし一人バタバタしてイライラしていっぱいいっぱいな状態になっています…。

なんだか読みづらい文章になってしまってすみません…。
どこにも吐き出せないのでこちらに書きました。
もし全て読んでいただいた方がいらっしゃいましたら、貴重なお時間をさいて読んでいただきありがとうございました。

コメント

Juriet.

男性ってなんで子供いるのに自分のペースなんですかね?
二度寝せずに子供見てくれたらいいのに😑

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね!
    なんで自分のペースは崩さないんでしょうね💦
    二度寝する意味がほんとにわからなくて腹立ちます😅

    • 10月25日
deleted user

どうして、仕事だとちゃんとするのに家族のことは雑になるんでしょうね。

家族こそしっかりしてほしいですよね。
我が家もそうなりそうで不安です。
男の人って結構甘えてますよね
どうせやってくれるだろうみたいな!

疲れますよね。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!

    ほんとにそれ思います!
    仕事はちゃんとできて家のことは雑なんですよね…。
    自分がやらなくても他にしてくれる人がいるからでしょうかね😅
    甘えすぎですよね!
    上の子の準備も自分がやるって言ったのに、ちゃんとできてないと「なんでしてないの?」って言われます😂
    ほんと疲れます…。
    もうあてにしないことにします!笑

    • 10月25日