※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

授乳間隔とおっぱいの大きさについて不安があります。おっぱいの大きさが授乳に影響するか心配です。

おはようございます☀
もうすぐ3カ月の娘を育てています👶❤️
おっぱいが大きめの方、だいたいどれくらい授乳が空くとおっぱい張ってるなあってなりますか?😅
おっぱいの大きさはやっぱり関係ないですかね?😣💦私が大きめなんですが、なかなかならなくて少し不安になってしまいました😥

コメント

まり

批判受けるかもですが、私も胸が大きくてそれがコンプレックスです😅💦
うちの子は夜間も9〜10時間ぶっ通しで寝る子なんですが、それでも張って痛いってのはなくなりました!😳
触るとずっしりしてる感じはありますが!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    うちもまさにそんな感じなんですよ〜‼️夜中よく寝るのに朝おっぱいがずっしり感はあっても痛いっていうのがなくなって💦心配してたんですけど同じ方がおられて安心しました💓😌

• 10月25日
yuri

混合なのですが、2ヶ月後半あたりから張る感覚はなくなりました。
元々出も悪くて、産前に母親に
あんたおっぱい大きいけど意外と大きいとか関係なくて出ない人とかいるからそうなったら宝の持ち腐れだよねって言われてて本当にそうなって笑ってしまいました(笑)

本当娘には申し訳ないですが、
今はほとんどミルクです😭

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊💓
    おっぱいの維持って大変ですよね😢大きいとそれだけでよく出るって思われがちですもんね😭皆んながそうじゃないのに〜💦って思います💦

• 10月25日
まーたん

おはようございます☀
大きさは関係ないと思いますよ!
私はその頃4時間くらいあけたら張ってました!!
私もその頃産後直後みたいに張らなくて不安で病院いったらおっぱいが安定してきたら張らなくてもでるって言われました😊
おっぱい安定するの早かったのかもしれませんね✨

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊💕
    そうなんですね🤔最近授乳間隔もあいてくるようになったのにそんなに張りが…って思っていたので💦おっぱいが安定してであってほしいです❤️

• 10月25日
Juriet.

全く同じでびっくりしました!!!
私もなかなか張らなくて差し乳でもない気がするのに
出てる?って心配になって夕方と寝る前だけミルクのみ
あげてます!それで体重しっかり増えてるので
あ、おっぱい出てるんだって思ってます😅
だいたい3-4時におっぱいあげて夜中2-3時にやっと
張ってきたかな?しこりできてるな?って感じです!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます💓📝一緒ですか〜❓😂不安になるとミルク足したくなっちゃいますよね💦体重増加チェックもうちもとりあえず大丈夫そうでいつも安心するんですがすぐまた不安になったりして笑

• 10月25日
  • Juriet.

Juriet.

ほんと全然張らなくてすぐ不安なります!(笑)
    助産院行こうかと思ったくらい(笑)

• 10月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

分かります〜💦
    おっぱいってどれくらい飲んでるから分からないので心配ですよね〜😂あまり神経質になったらいけないとも自分に言い聞かせながらですが笑😣💦

• 10月25日
Himetan❤️

私もおっぱいは大きいと思いますが、張って感じは入院中の産後2日位しかありませんでしたよ💦
おっぱいが大きいから張らない、小さいからすぐ張るとは全く関係ないですよ😅
関係あると誰かに言われたりしたのですか?🤔
またおっぱいは最初は張ってたけれど途中からツーンとかジーンとする様になるのが一般的らしいですよ❗
そんな感じはありませんか?
母乳量が少ないのでしょうか?
少なければミルクを足す、授乳回数を多くすればいいですよ❗
あとおっぱいには張り乳と差し乳があるので、差し乳の場合はほとんど張りませんよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    ツーンとかジーンって感覚もたまにしかないんですよね😂何かおっぱいのタンクにも大きさがあるだとか聞いた事があった気がしたので(TmT)とりあえず娘はすでに6kg超えており、体重は問題ないのかなぁとは思うんですが、不安が尽きなくて😭💦

• 10月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おっぱいにタンクって…変というか間違った情報を信じてしまったのですね😅
    人によってはツーンとかジーンって感覚は吸われてる時に起きたりしますよ❗私はそのタイプでしたが毎回ではありませんでした💦

母乳が足りなければ泣いたりぐずったりしますよ😊

他の方とのコメントのやり取りでおっぱいの小さい友達がパンパンでしんどいってありましたが、その友達は張るタイプの体質なですよ😄

妊娠したらおっぱい大きくなるってよく聞くと思いますが、私はワンサイズ位しか大きくなりませんでしたよ~

• 10月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧にありがとうございます❤️😂おっぱいにも大きさで容量があるのかなぁとかって思っていました💦
    何が正しいとか分からないですね〜💦今は娘の機嫌と体重を目安に様子を見たいと思います😊

• 10月25日
くろーばー

大きめかは微妙(妊娠前D〜Eの間)ですが、その頃は3時間くらい空いたら張ってきたなぁって感じでした。
胸の大きさは脂肪であって、母乳は乳腺なので、あまり関係ないかと思います。
失礼ながら貧乳でも、完母で育てきった人も知ってますし。

差し乳っていう、張らないけど吸われたら必要な分が出るという魔法のようなお乳の方もいますよ😊
張らなくても、搾乳して出なくても、ちゃんと体重が規定通り増えてるなら問題ないと思います😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨胸の小さい友達が4時間もあいたらパンパンになってしんどいって言ってたので大変だとは思うのですが羨ましくて😭助産師さんにも小さめの人の方がおっぱいが作られるサイクルが良いって言われた事があったので、大きめである事に不安を持ってしまって💦
    ですが娘も体重は順調に増えてるので、このまま様子を見ていきたいと思います😊💦

• 10月25日
ちん

Dカップで普通よりちょっと大きいかな?って感じで妊娠してGカップになりました!最初は大量に出ていくら授乳しても止まらなくて乳腺炎の手前までいって熱出たりしたけど2か月目後半くらいから母乳量が減り3か月目で母乳が出なくなりました😂😂

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます❣️☀️母乳の量って本当に思うようにならないですよね😭😭最近あまり張るっていう間隔がかなりの時間あかないとないので不安になってます💦

• 10月25日
  • ちん

ちん

完ミにして3日くらいはちょっと落ち込んでたけどしばらくしたら全然気にならなくなりました!😂
    うちの子は母乳じゃなくても元気に育ってるのでりささんも気軽にいきましょ♡

• 10月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    今はミルクの方が栄養面完璧なんじゃないかって感じですもんね😊不安がってばっかりの母乳育児の方がよくないですよね〜😫💦

• 10月30日