※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

クロミッドと排卵誘発注射を試みたが、基礎体温の変化がない。プラノバール服用中で生理が遅れており、不安を感じている。妊活半年で30歳。

クロミッド服用し、排卵誘発の注射をして、10日に排卵後基礎体温の上がりが悪くプラノバールを、21日まで服用しました…が、無排卵なのか?ってくらい、基礎体温に変化がありません。排卵は確認してもらっているのですが…

明日病院受診予定の日です。本来なら生理予定日なのですが、プラノバール服用の加減だと思うのですが、生理が始まりません。大体の目星をつけて仕事の休み希望を出しているので、あんまりズレて欲しくないです(T_T)

先月はプラノバール服用がなかったので、思いの外早く生理がきて大泣きしましたが、今月は生理がこなくて泣きそうです(T_T)

血を見るまで諦められない、と聞きますが、この基礎体温では望みが無いと思います。妊娠初期の症状もないです。

頭では分かっていても、生理がきて泣くまでは、すごく精神不安定で、胸の奥がズーンとしてます。なんとかあと2日仕事を乗り切れるよう、奮い立たせたいです。

私は現在30歳で、妊活半年、結婚2年目に入った者です。旦那さんは32歳です。

コメント

ぺたろん

グラフみると細かいのであってるかわからないですが、10日あたりからじわじわ上がってるので一応高温期なんですかね?
いつもはもっと二層にわかれてますか?
私も去年とか薬飲まないと無排卵でしたが、二層なんて程遠くガタガタだったので😅

• minami

minami

7月は薬も飲まずかなりきれいに二層でした💦
    今日病院受診した時に相談してみます(T_T)
    妊娠された時は服薬なしだったんですか??

• 10月26日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね😅
    確認してみるといいですね!
    私は今回はレトロゾール飲んでますが、体外受精なので移植のために排卵させるよう飲んでた感じです💦

• 10月26日
  • minami

minami

ありがとうございます!
    病院行ったら、妊娠してるって言われました!

• 10月26日
  • ぺたろん

ぺたろん

わあ!
    おめでとうございます😍
    よかったですね💕
    私も今回妊娠したとき体温は二層でしたが、かなり低めでした!
    寒くなって来たのでお身体に気をつけてくださいね☻

• 10月26日