※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、今熱が37.9℃です。病院に電話した方がいいでしょうか?

昨日の2時過ぎごろ予防接種(肺炎球菌、B型、Hib、ロタ…2回目 4種混合…1回目)を受けました。打ったその日は熱はなかったのですが、今熱を測ったら37.9でした。今は脇の下を保冷剤で冷やしてますが、これから上がりますか?
病院に電話をした方がいいのでしょうか?
皆さんどぉしてましたか?
ミルクはしっかり飲み、寝ぐずりなどもありません。

コメント

ゆちゃまま@

冷やすのもしなくていいのでは?!
予防接種の翌日に熱がでるのはよくあることです。飲みもよくいつもと変わらない様子であればなにも問題ありません。1日で熱が下がらない場合は予防接種での熱ではない可能性が高いので受診すべきだと思います。
37.9くらいじゃ心配いりませんよ(^^)

  • ゆみ

    ゆみ

    初めての事だったのでとにかく冷やさなきゃって思ってました💦
    いつもと全く変わらないので、今日1日様子見て下がらなければ明日病院受診します。

    • 10月25日
な

予防接種は、2回目以降の方が
発熱確率高いですよ ( ¨̮ )
反応が出てるんです( •∀︎•` )
ちなみに、病院は
38.5以上が続いて
ぐったリしたリ、涙が出ない。
ミルクを飲まない。オシッコが少ない。
が、受診基準ですかねー( ˘-˘ )

うちは、毎回毎回40℃以上が
3日出ます(xдx;)

  • ゆみ

    ゆみ

    2回目の方が確率が高いんですね!
    38.5以上なんですね。
    うちはまだまだ大丈夫って事ですね(^^)
    私の心配をよそに隣でぐっすり寝てるので様子見ます(^-^)

    40℃以上が続くなんて大変ですね💦
    熱出ると普段よりぐずったりしますか?

    • 10月25日
  • な

    1回目は、抗体がないので
    反応もないけど…
    2回目以降、前回の抗体が
    出来かけてるので、それに
    反応して発熱があるみたいです。

    うちの場合、40℃以上になると
    グズるを通リ越してぐったリに
    なってしまいます(xдx;)

    • 10月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    抗体ができてきた証拠なんですね(^^)

    40℃以上だと大人でも辛いですよね💦
    子どもなんて体も小さいしもっと辛いですよね😭

    • 10月25日