※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなくんママ
子育て・グッズ

生活リズムについて、夜中に添い乳で寝かしつけることで朝の起床が遅くなってしまう状況は改善が必要ですか?

第一子目 3ヶ月半になる息子がいます。
生活リズムなのですが、
お風呂はだいたい旦那が入れてくれるので
22時半頃、出たら着替えさせて寝る準備したら授乳して24時前には寝る感じです。
朝は7時か8時頃一回起きるのですが、私が眠たくてまた添い乳して寝かしちゃいます。そうすると2人して次起きるのがお昼前とかになっちゃうんですが、これって生活リズム的には良くないですよね…?

コメント

ゅんぷる♡。

うちもそんな感じです😉
幼稚園入るくらいまでは良いかなーって思ってます(((^^;)

  • せなくんママ

    せなくんママ

    返信ありがとうございます😌
    良かったです!
    母も寝ないとやっていけないですよね😣

    • 1月8日
RieM

うちも似たような感じですσ(^_^;
お風呂は私が17~19時に入れるのですが、その後なかなか寝てくれなくて20時頃に寝ても1時間程度で起きてきてしまい、結局寝つくのは23~24時くらいに…。
朝は7時頃にカーテンを開けて一度起きますが旦那に朝ご飯を作って見送った後に子供と一緒に昼まで寝てしまいます(>_<)
とりあえず、朝はカーテンを開けるようにはしてるんで大丈夫かな?(^^;)と思ってはいるんですが…。
すみまんせん、回答にはなってないですね(T_T)

  • せなくんママ

    せなくんママ

    返信ありがとうございます😌
    7時頃にカーテンを開けても寝続けてくれますか😣?
    私も寝たいからわざとカーテンは開けずお昼頃起きた時開けます😅
    けど、同じ感じの方がいらっしゃったのでちょっと安心しました😌

    • 1月8日
  • RieM

    RieM

    うちは寝てくれてますね!といってもカーテン半分だけしか開けてませんが(^^;)
    夜中に授乳で起きてると朝ちゃんと起きて…っていうのはツライですよね(+_+)

    • 1月8日
  • せなくんママ

    せなくんママ

    なるほどなるほど!
    いちを、朝だよ〜って感じですかね😁
    辛いです😭
    頑張りましょう😊

    • 1月8日
羚香

11ヶ月の息子のママです(*´ω`*)
うちも同じ感じですよ~(*^^*)

うちは旦那が不規則な勤務なので、時間が遅くなりがちだから寝かせる時間は24時前後です★

起きるのは息子が起きたら起きる!みたいな感じです(*´∀`)

3ヶ月半ならまだまだ大変な時期だし、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁ(^ー^)と思いますよ★

朝ちゃんと起こして、一緒にお昼寝~っていうのが理想かもだけど、慣れてきてから徐々に癖付けていけばいいんじゃないですか~(*^^*)
無理してママが倒れたら大変だもん(ノ_<。)

私は無理して高熱出したので、ホントに無理しちゃダメです(  ̄▽ ̄)笑

のんびりゆっくりでいいと思いますよ~(*´ー`*)

  • せなくんママ

    せなくんママ

    優しいアドバイスありがとうございます😆
    幼稚園とか入ったらこんなゆっくり出来ませんもんね😣
    今しか出来ないと思うのでとことんのんびりしちゃいます!!!

    • 1月8日
y.

私も全く同じです(°_°)♡

23時ごろお風呂です。
そのあとすぐ寝かしつけて、
24時頃に就寝で、
寝る前200あげると、
昼頃まで娘も爆睡です!

保育園も幼稚園も考えてないので
全然気にしてないです!笑

  • せなくんママ

    せなくんママ

    返信ありがとうございます😌
    2ヶ月で200も飲むんですね😳
    おりこうさんですね💕
    今は気にしなくていいですかね😆笑

    • 1月8日
か~チャン

生活リズム的にはよくないかもしれないですね~💦💦

でもまだ3ヶ月半なのでこれから徐々にいいリズムにするとよいのではないでしょうか(^^)

お風呂が遅めなので、もう少し暖かくなったら、ママが入れてあげれるようにすると全体的にはやく寝れる用になりますね(^^)

旦那様と赤ちゃんのスキンシップのためのお風呂ならかえたくはないですけどね💦💦

今日テレビのニュースで、2才までの子供が22時までに寝ていない子が多くてビックリ!!みたいなのを見ました(^^)

うちも気を付けないと💦💦
と焦ってました(^o^ゞ笑

  • せなくんママ

    せなくんママ

    アドバイスありがとうございます😊
    なるほど!
    旦那のお風呂も早くしてもらいます😊
    9時前には寝かせてあげたいですよね😣

    • 1月8日
a(28)

わたしも昼まで寝てしまいます←
ダメなんでしょうけど
睡魔には勝てません😭!

  • せなくんママ

    せなくんママ

    ですよね〜😭
    今旦那を見送って、子供も起きたのでちょっと遊んでたからまた寝かします😜笑

    • 1月8日
  • a(28)

    a(28)


    わたしもミルクあげて
    抱っこ紐でウロウロしたら
    寝たのでわたしも
    横になってます(T_T)
    もー睡魔が、、。わら

    • 1月8日
deleted user

うちと全く同じです!
うちも旦那が入れてくれるので
お風呂は22時半です。
寝るのは0時頃で
遅い時は1時前とか…
起きるのも何度も
授乳繰り返して、お昼頃です。
これからもこのつもりです!

  • せなくんママ

    せなくんママ

    全く同じ方がいらっしゃって良かったです!!!
    私も今はいいかなと思えてきました😊
    ありがとうございます😌

    • 1月8日
ゆーみー

この質問ですごく安心しました!( ´◡` ) 私も生活リズムが心配になってました💦お風呂は旦那の帰宅によるので19時から21時、そのあと全然寝てくれず23時ごろやっと寝て、朝は7時ごろ起きるのでカーテン開けて授乳しますが、また2時間ほど寝るので一緒に寝てます😭調べてたらみんなすごい早く寝かしつけてたりしてて、こうでなきゃ、あーでなきゃってあせってましたが、みなさんの回答見て、まだ小さいし焦ってストレスとかになるよりはマイペースでもいいかも!って思えました♡

  • せなくんママ

    せなくんママ

    私も皆さんからのアドバイスで今はこのペースでいいのかなと!
    人それぞれ考えや育児の仕方が違いますがうちはうちでいいかなと思ってます!
    睡魔には勝てないですよね😭(笑)

    • 1月8日