※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

娘が冷たい感じで首の後ろだけ汗をかき、叫ぶことが多いです。これは普通でしょうか?

寝ている娘の様子がおかしいので相談させてください。

娘の全身が冷たいです。手足だけでなく、背中もお腹も顔も。首の後ろにだけ汗をかいています。
室温は24度、服装は長袖肌着に長ズボン、薄い毛布にタオルケットかけています。
おっぱいは22時と今あげて、普通に飲みました。
たまにヒー!って叫んでます。これは普段もありますが、頻度が高いです。

汗で冷たいとかではなく、首の後ろ以外はさらさらして冷たい感じです。
これは普通ですか?今までこんなことなかったのでびっくりしています💦何か分かれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

hotaru

すみません、答えではないですが、体温は測ってみましたか??

• あんぱん

あんぱん

測ってないですが、明らかに冷たいので恐らく平熱より低いと思います💦

• 10月25日
もちもち

#8000に電話してみてはどうでしょうか💦
こども医療でんわ相談です。
繋がりにくいかもですが💦

• あんぱん

あんぱん

やはり普通ではないということですよね?💦

• 10月25日
  • もちもち

もちもち

素人目にはわからないので、聞くだけ聞いてみても良いと思います!
    #8000のホームページには、【病院を受診した方がいいのか迷った時…】など書いてあるので!

• 10月25日
hotaru

お腹背中まで冷たいのはちょっと怖いですね(>_<;)
唇の色はどうですか?
低体温になっている可能性もあると思います(><)

あんぱん

添い寝して温めてみたら足だけ少し温かくなってきました💦背中とお腹はまだ冷たいですが、頭には汗はかいてます…
もう少し様子みて、改善しなければ電話してみようと思います!

心細かったので返信いただけて助かりました😭ありがとうございます!!