※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

排卵日から1週間後に生理が始まることはあります。排卵検査薬で陽性反応が出た後、1週間で生理が来ることもあるので、混乱することはありません。

排卵日から1週間後に生理開始ってあり得るのでしょうか?
排卵検査薬で10/16(火)に初めて陽性になったのですが、その一週間後の10/23(火)に生理になりました。
生理周期は30日前後で比較的安定しており、前回の生理は9/26〜5日間程度でした。
「排卵日からおよそ2週間後に生理がくる」という認識だったので、混乱しています。
排卵陽性日からたった一週間で生理がくることもあるのでしょうか?どなたか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします😌

コメント

まさるん

いままさにわたしも同じ状況です!
どのくらい出血されてますか?
生理と同じくらいでてますか?

回答になってなくてすみません🙇

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    謎ですよね🌀私は普段の生理と全く一緒です。
    私の場合、排卵陽性日に主人が疲れて先に寝てしまい、できていないので、妊娠の可能性はゼロです〜😭
    陽性が出てからたった一週間で生理がくると思ってなかったです🤔
    まさるんさん、何か答えが分かったら教えて頂けたら嬉しいです😊✨

• 10月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

看護師の方に教えて頂いて解決しました!
    排卵から一週間で生理がくることもあるようです。
    ただそれは黄体機能不全の可能性も考えられるので、基礎体温を数ヶ月付けてみて、病院を受診するのがおすすめとのことでした🙂
    私も早速、明日から基礎体温つけようと思います。

• 10月25日
  • まさるん

まさるん

そうなんですね!わざわざありがとうございます🙇
    もしかしたら私も生理だったのかなぁ(>_<)
    もしそうならまた妊活がんばります✨

• 10月25日