※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

マイホームを建てた方、ここをもっとこうしたらよかったなあ、とかゆー…

マイホームを建てた方、ここをもっとこうしたらよかったなあ、とかゆーのがあれば教えてください!

コメント

つま

ランドリールームみたいなお部屋つくればよかったなと後悔してます!
洗濯して畳んで家族の服が収納できるクローゼットがあって雨の日はそこで部屋干しできたりってすごく便利だなーと今更ながら思います😥

• どきんちゃん

どきんちゃん

ランドリーリーム便利そうですね!
    私も部屋干しが多いので考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月25日
ゆう

家については
そこまでなんもないんですが、、

土地ですね(´・ω・`)💦
朝と夕方の通勤時を
見にきとけばよかった、、、と
思いました💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

通勤って毎日のことだから大切ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 10月25日
あーちゃん

リビングをもっと広くすればよかったなと後悔してます😔

• どきんちゃん

どきんちゃん

私もリビング広くしてるんですが、アパート慣れのせいで、こんなにいる!?て思うんですが広い方が良いんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月25日
MAKI もも

ベランダいらなかったなぁ💧
共働きで、洗濯は部屋干しだし、布団は庭なので😨

• どきんちゃん

どきんちゃん

わたしも共働きで基本 部屋干ししてます。。
    でもベランダ狭くウッドデッキに洗濯干すような作りになってます!
    夜しか家にいなかったらやっぱり外干し辞めた方が良いですかね…

ありがとうございます😊

• 10月25日
くろーばー

予算の関係で削らざるを得なかったシューズクロークをやっぱり作れば良かったなぁってずーっと思ってます。

• どきんちゃん

どきんちゃん

子供が増えれば尚更シューズクロークもいりますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月25日
りぃまま

旦那の書斎用に2畳設けましたが、旦那がこんなにいらなかったと言ってました😭

後サンルームの収納場所をちゃんと確保すればよかったと思ってます😭
(場所があまり取れず、ちょうど2階につながる階段の下だったので、階段に合わせたら、右側が高く左側に行くにつれて低くなるようにしかスペースが確保できなかったです…)

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど…🤔
    収納ってどの部屋も必要ですよね😭 わたしも考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
ガオガオ

2階のベランダが狭くて冬の天気いい日に毛布、羽毛干すといっぱいいっぱいでベッドカバーが干せません(´;ω;`)広くする2面作れば良かったです💦

予算的に厳しいところではあったのですが、造作などケチらず自分たちでやらず頼めば良かったなぁ…と思ったりします(´•ω•̥`)

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね、、わたしも今 考えてる家はベランダが全然 広くありません😖 もっかい旦那と相談してみす!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
かなたん

コンセントの数とあとは庭の草ですね!家の裏が雑木林で毎年草引きが面倒です😅砂利かコンクリートにすれば良かったと思ってます‪‪💦‬

• どきんちゃん

どきんちゃん

草抜きは本当面倒ですよね、、人工芝など考えてます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日