※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

Aちゃんと泊まりの予定だったが、Bちゃんは金銭的に厳しいと言い、日帰りだと思っていた。どう伝えるか悩んでいる。

今度友人と会うのですが2人居ます。Aちゃんは同じ子持ちで子供同士も仲良くしてます。 その子とは距離があるのでどちらかのアパートかお金に余裕あれば宿に泊まったりしてます。
Bちゃんは2年ぶりに会います。独身です。

Aちゃんとは年2回ほど会うのですが、日帰りは時間もバタバタになってしまうし、遊びたいってのもあって泊まりは必須です。

で、今度の件も泊まりの予定で話してました。

その話になったらBちゃんは最近同棲し始め金銭的にも厳しいって言われました。Bちゃんのなかでは日帰りだと考えてたみたいです。

話が食い違っており、本音としてはBちゃんも泊まりにしてほしいってのを伝えたいのですがみなさんなんて伝えますか❓

よく考えたら難しい集まりかもしれません。大学メンバーの子達の集まりなのですが、既に私とAちゃんは子連れだし、子供も仲良いので泊まりは当たり前だと思ってて話してますが.Bちゃんは久々の集まりなので大人だけだったら日帰りでなんとかなるのですが、子供もいるのでバタバタだと絶対愚図って大変なのが分かるのですが、"金銭的に厳しい"って言われてしまうと、これからの集まりにも誘いにくくなってしまいます。

コメント

ポコ太のママ

普通にAちゃんは泊まりでBちゃんは日帰りじゃダメなんですか??

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

Bちゃんが私のアパートまで来て、Aちゃんと私の住んでる中間地点で今回遊ぶので、行きは一緒に来たのに帰りだけ1人は流石に可哀想だなぁって思いまして💦

• 10月24日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

そうなんですね!
    そのままBちゃんに伝えてみたらどうですか?
    子供がいるから日帰りじゃ辛いから、泊まろうかと思うんだけど、もし付き合うの大変だったら現地解散でもいいかなぁ?
    って聞いてみてはどうですか??

• 10月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね💦

ただ、現地解散も手ですが高速運転出来ないってBちゃん言ってたので結局…ってなりそうです💦

• 10月24日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

車以外の交通手段は難しい場所って感じなんですかね?
    それだとBちゃんが帰りたいとなると一緒に帰ってあげないと困ることになっちゃいますね💧
    Aちゃんのところ集合じゃなくてkokonaらぶ♡さんの住んでるところに集まるのは無理なんですか??

• 10月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

さっき、電車で調べたら車だと1時間半くらいのところ4時間もかかってしまうので💦
    乗り継ぎの時間だとか単に距離があったりしますね‼︎

前はBちゃん参加では無かったのですが、Aちゃんから私の所まで3時間かかります。 そうなるとAちゃん一人で子供見るのもシンドイみたいで旦那さんが来るかもしれないのです。私は旦那さんとは面識あるので良いのですが、Bちゃんは全くないのでうーんってなりましたね!

• 10月24日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

難しいところですね🤔
    もう、Bちゃんに選んでもらうしかないですね!
    kokonaらぶ♡さんとAちゃんは子供がいるから泊まりがいいと伝えた上で、
    ①泊まりが無理なら面識がないAちゃんの旦那さんも含めて会って、Bちゃんだけ日帰りにする
    ②どうしても泊まりが無理なら今回は無しにする
    の選択肢ですかね??
    Aちゃんの旦那さんと面識がなくても、今回会っておけば今後また集まりたいってなった時に集まりやすくはなると思いますね!
    やはり、どうしても独身と子持ちとなると仲が良かった友達でもだんだん疎遠になっていってしまうのが現実なような気がします😓

• 10月24日
そら

子どもがいる方と独身とではやはり考え方が違いますよね💦

お泊まりはどこか遠くで予定されているのですか??
Bさんだけ日帰りは難しいのでしょうか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

場所としてはこんな感じです。
    Bちゃんが私のアパートまで来てもらってそこから私の運転で集合場所まで向かうのですが、日帰りだとBちゃんが帰れないみたいで…

高速運転出来ないそうです。

私とAちゃんは高速使って3時間くらいの距離なのでその中間なら大丈夫だろうってことになりました!

• 10月24日
  • そら

そら

うーん。
    そうなると難しいですね😣
    他の方が言われてるみたいに宿泊場所を変更するか…もしくは自分達は泊まらないと無理があるからBさんが泊まりが難しいならまた別の機会にしようか。ですかねぇ😣
    お金ないから日帰りでって言ってるのを無理に誘ってもBさんは楽しめないかもですね💦
    一人子どもいない中でのお泊まりはやっぱり考える部分があるのではないかなぁと思います😣
    疎外感みたいな?私はですけどね💦

• 10月24日
ドナデジ

Bちゃんに現状話して私たちは泊まらないと子供たちてきに無理なんだよね、Bちゃんが日帰りのが都合いいならBちゃんは日帰りでAちゃんと自分は泊まるねってのはダメですか?
子供いる人と独身だとやはりそこら辺は理解しがたいので、私の大学メンバーは割りきってます
日中遊んで夕方前には子連れは解散して、独身メンバーはそこから飲みに行ったりわりと自由です笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

日帰りだと、結局高速運転出来ないので帰れないそうです。

Bちゃんが私のアパートまで来てもらってそこから集合場所まで一緒に向かうので💦

お金の話をすると私たちだって厳しいけど、子供同士合わせたいのもあるし今回はBちゃんも参加してもらえるなら集まれるメンバーで会わないと段々と機会ないじゃんって思うんですけどね💦

• 10月24日

Aさんは泊まり、Bさんは日帰りは難しい感じですかね?🤔

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

コメントにもあるのですが、Bちゃんが集合場所に行く道に私のアパートがあるので、Bちゃんが私のところまで来てもらってそこから私の運転で行きます!

高速使うのですが、Bちゃんは乗れないので一人で帰れないと思います💦

• 10月24日
mrns

他の方のコメントと返信見ました

Bのお金がないから日帰りがいい、でも高速怖くて一人で帰れないはBのわがままに聞こえます
遊びに行くなら車なり電車なり自分の力で現地集合できるようにするのが普通だと私は思っているので、主さんと合流してそこから乗せてもらう〜日帰りがよくて帰りは送って〜の感覚が理解できません
Bの意見取って今回は日帰りで我慢か、Aと一緒にいる時間を取ってBにお金使わせる、もしくは、Bは今回なしで二人で遊ぶかのどれかになりそうですね

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

返信遅くなりました。

そうですよね‼︎
    金銭的に厳しいってのもBちゃんはその月にライブ行くし同棲し始めてるからまぁそうかも知れないけど、主婦の私達からしたらそれはお互い様でしょ!って言いたくなりました💦
    けど、子供らはありがたい事に仲良くしているので年に2.3回しか会えないので会わせたい気持ちが強いです!

Bちゃんにはそう伝えてみます!

• 10月26日