※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

義母が倒れて入院中。義両親との関係が複雑で、見舞いに行くべきか悩んでいます。

義母が倒れて救急車で運ばれて入院しました。

今朝、義父から着信があり、寝ていた夫を起こし、すぐにかけ直させて話を聞きました。

意識があり受け答えも出来ると聞いたので、私は病院に行かず、夫だけ見舞いに行かせました。検査結果はまだのようです。

数日、入院するらしく、その間、義母の見舞いには行った方がいいのか…皆さんならどうしますか?

私は産後鬱で酷い状態の時に、義両親に理解されず酷い言葉を言われてから関わりたくなくて連絡を絶っていました。
夫には発達障害の傾向があるようで、産後顕著になり発覚しました。夫婦間が悪化し、育児も家事もしない夫のストレスが酷く鬱になったようなものです。それなのに、その原因である夫を生み育てた両親は私の話を聞いてくれないどころか追い詰めるばかりで、しんどくなりました。

義母には、夫婦間が落ち着いてから、夫について再度理解をしてもらえたらと思っていたのですが…目に見える病気になってしまっては、こちらとしても負担になる話は出来ないと思いました。

私の産後鬱や、夫の発達障害の傾向を考えてくれなかった義両親…目に見える病気の人はいいな、周りからちゃんと心配して貰えるから。そんな、ひがみのような気持ちが、私にはあるようで…

見舞いに行くべきか、どうしたものか…
心配はしていますが、素直には心配できないでいる自分にもモヤモヤです…

コメント

ママリ

そんな事があったならお見舞いいきません😣

みいこ

私なら行かないです💦
そんなこと言われて会いたくないですよね😅
数日の入院程度なら旦那にだけ
一応手土産持たせて行かせます!

私も似たような事がありました。
上辺では心配だけど
本心は別にどうなっても
関係ないし。って
思う自分もいます…
私の場合1度だけ顔をだして
すぐ帰りそこからは一切
連絡も顔もだしに行きませんでした。