※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思っている女性が、補助便座とおまるで迷っています。最近おまるを使っていると、子供が自分で座りたがらない状況が続いているため、どちらが良いか悩んでいます。おまるを使っている方の経験や感想を知りたいそうです。

トイトレをそろそろ始めようかと考えていて
補助便座かおまるで迷っています。

おまるは掃除もあるので
私がめんどくさがりな性格なため
補助便座を購入するつもりでいましたが
おしっこやうんちをしたあと
いつもなら見て~!と言って
お股触りながら教えてくれていたのが
ここ数日、毎回ではないですが
勝手にズボンとオムツをそこら辺に脱ぎ捨てて
フローリングの上で用を足すことがチラホラ...😅

今日たまたまおしっこする前の
脱いですぐの状態の所に遭遇したので
トイレに連れてったらするかな?と思い
補助便座はまだ無いので抱っこしながら
試しに便座に座らせてみましたが
こわい~と言って座りたがりませんでした。

掃除のことは一旦置いておいて
おまるであれば自分で勝手に座れますし、
乗る車のおもちゃが大好きで毎日乗っているので
遊び感覚でしてくれるかな?と思ったのですが
おまる使っている方居ましたら
実際どんな感じか教えて頂けると助かります🙏

初めからトイレでスタートの補助便座の方が
後々いいのかなーとか色々考えたら悩みます💭

コメント

⭐コロコロ⭐

回答じゃなくてすみません💧
私も同じこと悩んでます。
うちはアパートなのでおまるは置き場所に困りそう…と思い補助便座を買いましたが、まだ使用してません😰
ほんとどっちがいいのでしょうね💦

  • ま

    いつも私のトイレにニコニコしながら猛ダッシュで追いかけてくるので大丈夫かな?と思ってましたが座るのはダメでした😂
    悩みますよね~😣💦

    • 10月25日
まーめいど

補助便座?って便器に子供用のやつ付けるやつですか?笑
もしそれならウチで使ってます☝️
出るっていうのもまだだし…
うんちも出てから教えてくるのですが、一緒にトイレ行ってママがしてるのを見ていたのかそれに座るのがすごい楽しいみたいで、朝起きた時お風呂の前寝る前にと決めて出なくても座らせてます😂
オマルだと掃除がめんどくさかったので…
参考にはなってなくてごめんなさい🙏😭

  • ま

    そうですそうです💡
    座ってくれるなら補助便座の方が良いですね🙆✨
    いえいえ!回答ありがとうございます😊🌷

    • 10月25日
りんご

子供がまだ小さいのでおまるを使っています。確かに怖がらずに座ります。一度補助便座も使いましたが怖がったので、一歳半ぐらいまではおまるかな⁉️と思っています。おまるの下にレジャーシート敷いて下への被害を防いで、おまるを洗う時は普段は中だけトイレの上から出てくる水で軽く流してトイレに捨ててトイレマジックリンふってまた上から出てくる水で流してトイレに捨ててトイレットペーパーで拭いています。夜寝た後だけ全体をお風呂場で洗っています。

  • ま

    もう始められてるんですね😳👏
    洗い方参考になります🙇‍♀️
    今日もトイレのお座り拒否されたので、気を惹けそうなおまる探してみようと思います✨

    • 10月25日