※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供がおもちゃを欲しがり、特にトミカを月に4台も買ってしまう状況。我慢させるべきか悩んでいます。

普段から子供におもちゃを買いますか?
家のすぐ近所にあるおもちゃ屋さんに真っ先に走っておもちゃを欲しがります。
おもちゃを欲しがりだだをこねて買わないと寝転んで泣き叫びます。
近所にあるとかやばいですよね。。
必ずほしがるのがトミカで結構高いですし😱

トミカを月に4台は買っています。😂
根負けして買ってしまうのですが我慢させるべきでしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

いつでも駄々こねれば買ってもらえるとわかっているんじゃないでしょうか。
うちは、100均行った時に何かおもちゃやシール買ってあげることはありますが、本格的なおもちゃは普段は買いません。買うとしてもジジババが甘くて買うぐらいで、私たち親は誕生日とクリスマスぐらいしか買い与えません。
普段からあげてると、ありがたみも感じなくなるだろうし。

みっきー

1回買ってしまうと
買ってくれるってわかってるんでしょうね😅💦

うちはおもちゃは誕生日とかクリスマスとかあとはバァバが買ってくれたりですね!
あまり買ったことないので
お店でおもちゃとか握っていても
これはお店のだからね〜と言えば
戻します✨

mama

流石です。。
買わないように反省します。。

deleted user

発達に合わせたものをちょこちょこ買ってはいますが、欲しがるから買うということはしません。
娘の場合、その場で欲しがったものはちょろっと遊んですぐに飽きちゃうので😢

トミカなら買ってもいいんじゃないでしょうか?コレクションしたいのかもしれないし、たくさん並べて遊んだりしたいのかもしれないし!私だったら買ってあげちゃいます😊💓

  • mama

    mama

    うちの子はプラレールやおっきい物には全くなのですが
    トミカだけはブーブー!と言って欲しがります。
    トミカと本物の車を見て一緒!なんて言ったりもして
    可愛くて買ってしまいます。。
    近所におもちゃ屋さんが無かったら買ってないんですけどね😰

    • 10月24日
ぴこりーな

私はあまり買いませんが、パパやジジババは甘々なので、買い物行くたびに何かしら買い与えてます。
日頃、私と行って品定めして、他の人に買ってもらう作戦みたいです。
お陰で部屋はおもちゃが溢れてます。。。
旦那が欲しいものは買った方がいいよって言って何でも買い与えてます。。。
旦那の家庭がそんな感じだったみたいで、娘もそんな感じで育ちそうです。

サイコロステーキ

月に一回くらいは旦那が買っちゃいます…。普段接する時間が短いこともあり甘めです。

が、買う時は今日は買おうか、1個だけだよ、今度は何にするの?みたいに最初から買うって決めて行きます。
おもちゃでもガチャガチャでもゲームコーナーでも。

買わないつもりの時は絶っ対に買わないです。淡々と、今日は買わないよー、で泣いても叫んでも暴れても買いません。しばらく放置して適当に別のことに気をそらせてます。
むしろ、買ってもいいかなって思ってても、ギャーって暴れだしたら買わないことも(笑)泣いたら買ってもらえるって学習させたくなくて。

お子さんもう少し大きくなれば物事が分かる年齢になって多少楽になるんですけどね〜大変ですよね(汗)