※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぽ
妊活

福島県のあみウィメンズクリニックに通院中。仕事が忙しくて今月行けず、生理予定日が明日。検査は異常なし。主人の検査はまだ。同じクリニックの方いませんか?

福島県 あみウィメンズクリニックに通院しています。
今月仕事が忙しくて行けませんでした。
排卵日も過ぎて明日、生理予定日です。
生理終了後に問い合わせして受診しようと考えてます。
私の検査は一通り終えてて、異常無し。
主人の検査はまだです。
同じくあみ先生の所へ通っている方居ませんか??

コメント

あやたそ

今週の月曜日に初めて受診しました!
ですが、私には合わないと感じたので引越し前に通っていたクリニックに戻ることにしました😅

• めっぽ

めっぽ

合わないとはどういった事でですか?😥差し支えなければ教えて下さい。
    あと、前のクリニックとはどこへ通院されていらっしゃったんですか😥?

• 10月25日
  • あやたそ

あやたそ

実は今年の7月に福島市から会津若松市に引っ越してきたんです。
    今現在1人娘がいるのですが、この子は福島市のクリニックで治療をして授かった子になります。
    治療の進め方の違いなのですが、福島市のクリニックでは基本検査と治療を同時進行していて、早い段階で妊娠することが出来たのでホルモン検査以外しないで済んだのです。金銭的にもあまりお金をかけたくなかったので助かりました。
    あみ先生の所だと基本検査を全部してから治療という事だったので、私的には前回と同じやり方を希望していたので実家も福島市にありますし実家に泊まりながら通うことにしたんです。

• 10月25日
  • めっぽ

めっぽ

同時進行ですか‼︎‼︎その治療のパターン良いですね〜(^ ^)
    確かにあみ先生の所で、検査検査って感じの暗黙の了解みたいな所がありますね💦いち早く私も授かりたくて今まで別のクリニックでタイミング法をしていましたが、ダメでステップアップしたいが為に通ったのですが、あみ先生のあの圧に圧倒され、渋々またタイミング法からのスタートです😭

• 10月25日
  • あやたそ

あやたそ

あみ先生は圧がありますよね😅
    淡々としているというか、、、🤔
    だから私たち患者の相談を聞いて治療をしてくれるって感じには見えなくて😅💔
    ちなみに福島市のクリニックの名前はささや産婦人科になります!
    ささや産婦人科の火曜日午後が不妊専門の先生が担当なのでその先生にお世話になっています!

• 10月25日
ぁべ仔

結婚前にあみに通ってました。
自分も先生と相性が合わず、福島市のアートクリニックで治療して一人目はタイミング法で二人目は自然妊娠で妊娠しました

• めっぽ

めっぽ

福島市のアートクリニックですか^_^
    ちょっと調べてみます🎶
    やはり先生との相性も大切ですよね💦まず、患者さんの声をあまり聞いてくれなさそうな雰囲気丸出し。混んでいるから忙しいのかな?と思うけど、あべこさんは、福島市まで通っていらっしゃったのですか??
    治療を行いどの位の期間で授かれましたか??

• 10月25日
あん

先日まであみクリニックに通ってました。
1人目と今妊娠中ですが2人目もあみで治療して妊娠しました。

• めっぽ

めっぽ

妊娠おめでとうございます🎶
    通院をしてどの位の期間で妊娠されましたか??

• 10月25日
  • あん

あん

私は体外受精で妊娠したので1人目は1年位かかりましたが2人目は3カ月で妊娠しました。
    先生に聞きづらい時は診察前に看護師さんや受付に今日はこれこれが気になるので先生に確認したいって事前に伝えてました。

• 10月25日
  • めっぽ

めっぽ

そおなんですか‼︎
    ホント診察室に入るとなぜか言われるがままの流れで、看護師さんもお大事にして下さい〜と早々な対応で、聞きたい事も聞けず後から後悔の山。
    事前に伝える事してみます!
    ただ、、受付で待合室がすぐそばなので、やはり周囲の目も気になるそんな恥ずかしがり屋の私です😭

• 10月25日
mari

私もあみに通っていましたが、馬鹿にされたり否定されたり、とにかく先生と合わなかったので行くのをやめました。
郡山の寿泉堂で治療を開始してすぐ、AIHで息子を妊娠しました。

• めっぽ

めっぽ

馬鹿にされたり否定されたんですか⁉︎
    なんか分かる気もしますね💦
    やはり、先生との相性は大切ですね😵寿泉堂では、やはり検査も一通りされるんですか?
    また差し支えなければ、一通りの金額教えて下さい💦

• 10月25日
  • mari

mari

検査は一通りあみで終わった後に転院したので、かかった費用はAIHしか知らないんです、ごめんなさい。

あみには転院したい旨を電話で伝えて、紹介状を書いてもらいました。

寿泉堂ではAIHは1万円くらいで済みました。
    最初転院した時、私も旦那も問題なさそうなのでタイミング法でやって行きましょう、と言われましたが「もうステップアップしてAIHしたいです」と伝えたら、じゃあ早速ステップアップしましょう、と快く話を聞いてもらえました。

また、あみでは卵子の成長が遅いとすぐ強制リセットされられてましたが、寿泉堂では育つまでゆっくり待っててくれました。

• 10月25日
あん

わかりますー!
周りに聞こえてないかなって、気になりますよね!
私すごい小声で伝えてました。