※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

下痢でおむつかぶれになり、夜中のおむつ替えが頻繁になりました。病院で薬をもらいましたが、すぐには治らず心配です。下痢が続くと泣きじゃくるので、洗い流しています。

下痢でおむつかぶれになっているのですが
夜中のおむつ替えは頻繁にされましたか?
あと、薬ですぐ治りましたか?

朝方まで起きないときがあるので、
かえないとひどくなりそうで気になりました😭

今日病院に行って薬をもらったのですが
よくならずすぐには治らないのかな?💦
下痢がでると泣きじゃくります。
一応毎回洗い流してます!

コメント

ぱお

うちの子もいま現在下痢です(´;ω;`)
夜中のおむつ替えはしなかったです!
毎回洗い流して、お尻ふきを使わないようにして、毎回保湿プラス薬ですぐ治りましたよ😊

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ぱおさんのお子さんも下痢なんですね😭
    毎回洗い流してて薬を塗ってるのになかなか
    治らないので可哀想で。。
    早くお互い、子供が下痢も治るといいですね!

    • 10月24日
aimi🍀🐈💛

うちも7ヶ月ぐらいの時、1ヶ月下痢が続いたことありました。
その時は、病院でもらった薬があまり効かなくて。
市販のポリベビーを使ったらよくなりました!

霧吹きにお湯を入れて洗い流してました。
夜は変えてませんでしたね。

整腸剤は飲まれてますか?
確か、ビオフェルミンを飲んでましたよ。

下痢、つらいですよね。
早く治りますように✨

  • ままちゃん

    ままちゃん


    1ヶ月ですか!?辛いですね😭
    やっぱり効かないですよね😭
    様子見て効かなかったらポリベビー買ってみます!
    さっきも下痢で泣きじゃくりでよく見たら
    血見たいのがぽつぽつ。痛いですよね😭

    整腸剤もらいました!

    早く痛さから解放させてあげたいです😭

    • 10月24日
やまやま

先月1 ヶ月弱下痢でした😢
うちはミルク飲んですぐ出てたので、寝る前のミルク飲んで、下痢出るの待って、オムツ換えてから寝かせてました。
寝てる間は出てなくて、朝一、プリッと音がしたら飛び起きて換えてました。
よく漏れてたので…。
オムツかぶれは、うちは病院かかるまでワセリンを塗りまくりそこまでひどくなかったので、薬塗ったらすぐ治りました。下痢がおさまるまでずっと、貰ったクリームの保湿剤をオムツ交換、お風呂毎に塗ってました。
早く良くなるといいですね😢

  • ままちゃん

    ままちゃん


    やっぱり1ヶ月続くんですね😭
    薬塗ってすぐ治ったとか羨ましいです😭
    おしり見るたび痛々しくて泣きじゃくりなので
    こっちまで涙がでそうです。。

    洗って拭いてあげると泣き止みます。
    お出掛けできないですよね。。泣

    • 10月24日