※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

母乳の授乳が時間がかかり乳首が痛い。クリームやオイルは使えないのか悩んでいます。慣れるまで時間がかかるでしょうか。

母乳で毎回あげていますが、、乳首が上手く出ていないせいか母乳をあげるのも時間がかかり、かつ乳首が痛いです😂
赤ちゃんが直接咥えるからってあれこれクリームやオイルは塗れないと思うとやっぱり慣れなんでしょうか、、?

コメント

ひさぽよ

保護器使ってみてはどうでしょう?

mama

乳首が切れた時は、保護器使ってました!

ひさえ

保護器はどうですか?
乳首をカバーしてくれるので産後1ヶ月は痛みも和らぎました(^^)
2ヶ月頃には保護器をやめても、吸ってくれて痛みもなくなってましたし、慣れるまで使ってみてもいいかもです。

ママン

めちゃくちゃ痛いですよね😭😭わかりますーーー!

私は乳頭保護器使ってました!あと、ピュアレーンにめちゃくちゃお世話になりました😭つい最近も…

ピュアレーンは、赤ちゃんが咥えても大丈夫なバーム?です。是非ともオススメしますm(_ _)mAmazonでも買えます!

るぅママ

赤ちゃんも吸う力とかまだまだ弱いですから慣れてきて、赤ちゃんが成長してくると変わるかもです😌
私は、出産後から乳首が痛くて痒かったりしたときはピュアバーユ使ってました✨産後セットの中に入ってたので使ってましたが、無くなってからはネットで買ったりしてました❗赤ちゃんが舐めても大丈夫なので、授乳後に塗ってラップしてを繰り返してました😉

haa*

ピュアレーンいいですよー!!
ピュアレーン塗ってラップパックすると復活しました🙆💡
私は扁平乳首で、母乳外来でマッサージしてもらったら柔らかくなり吸いやすくなりました!!あとは成長に従って吸い付く力がついてくるかと思います!

すぬーぴー🐾

わたしも出産後すぐは乳首が短くて乳頭保護器 使用してました😊✧ 使用してたのは、PigeonのソフトタイプMサイズです!
1ヶ月ちょい過ぎくらいには保護器なしでも吸ってくれるようになって今では完母です🙌

ななみ

乳頭ケアクリーム。
ドラッグストアーや、西松屋に売ってありますよ💡
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な物です✨
塗った後にサラナップ貼って保湿すると、だいぶ楽です。
でも、始めは頻繁授乳なので治りきる前に授乳だったりしますが💦
保護器もありますが、うちは一人目の時赤ちゃんが嫌がったので😱
痛いの我慢してあげてたら、いつの間にか強くなりました😂
おかげで二人目はぜんぜん痛くないです😊