※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを検討中ですか?実際の利用感や満足度を教えてください。息子との時間に活用したいと考えています。高いおもちゃよりもこちらが良いかな?

こどもちゃれんじをしてらっしゃる方に質問です!

今頼もうか迷っているのですが、実際使ってみてどうですか?

やっぱり内容は満足いくものでしょうか?仕事に出ておらず、日中家に息子と二人きりなので、これからイヤイヤ期に入るタイミングで始めてみようかと思っています。

今日チラシが入っていて、たまに高いおもちゃ買うくらいなら、こういうものの方がいいのでは...?と惹かれています。笑

ここが良かった!や、逆に良くないところ?などあれば教えてください!

コメント

三児のmama (26)

うちの子はおもちゃも教材も全て好きで、本はいつも読んでと持ってきます( ・∇・)
DVDを見せれば真似して踊ったりしたり、復唱したりしてていいかな?とおもいます!

やるのであれば紹介させてください(´∀`*)

コンソメパンチ

ちゃれんじしてます!
ちゃれんじに慣れてきたので1歳からEnglishも始めました😃
私はその子の時期に合わせたおもちゃと親が読む冊子がすごく助かってます!今はトイトレについて書いてあったり、ネットとかより勉強になります!強いてゆうならおもちゃが沢山あり片付けるのが…ってとこぐらいですかね🤔

ころん

こどもちゃれんじぷちをしていますが、来年のちゃれんじぽけっとは解約しようと思っています。
ハマる子はハマるようですが、息子にはあんまりでした😅
生まれ月も関係あるのかな?
12月生まれなのですが、4月号にもらったおもちゃを最近遊び出した感じです。
でも、あんまり好みではないみたい(笑)
しまじろうは大好きなんですけどね😆

はじめてのママリ

こどもちゃれんじプチしてます。

しまじろう大好きです! 
DVDにはかなり集中しますし、本をみてワンワン、ニャンニャン、メェーとか言ってます。

おもちゃもよく遊んでくれるので私はしてよかったです!

途中退会もできますし、一度やってみたらいかがですか?
友達がしてたら紹介制度もあるので、お互い何かもらえますよ!

いぶママ

初めまして!

我が家はこどもちゃれんじが始められる6か月(ベビー)から取ってまして、1歳になるぷちも継続する予定です✨

私自身、両親がこどもちゃれんじを取ってくれていたようで「結構楽しそうに遊んでたよ😄」とのことだったので、自分の子どもにもやってみるか!と契約してみました!

内容は、我が家はとても満足しています^_^やっぱりその月齢に合ったおもちゃが届くので、成長が感じられます。一般のおもちゃももちろん良いですが、楽しそうだけではなく集中して遊んでいます。

最初は前月届いた方ばかりに夢中なのですが、月途中くらいになると新しく届いたおもちゃに手を出し始めます( ̄∀ ̄)笑

子どもの教材ではありますが、最近はポストに届いているのを確認すると私自身が今月は何だろう😄とウキウキしてます♡♡笑

おもちゃの他、絵本も付いている月もあるので飽きないと思います📖

長々書き込んでしまいましたが、是非1度お手に取ってみてください(^^)

もちもち

うちはずーっと大好きですよ(o^^o)
しまじろうはそれほど好きではないのに教材などは楽しいみたいで、DVDの最後の方にこれからの教材のお知らせが流れて楽しみにしてるので、やめ時が分かりません😓
でも大人からしても良く出来た教材だなーと感じるので変なおもちゃ買うよりよっぽど良いかと思います(o^^o)

はなたまご

みなさんありがとうございます! いいお話が聞けてよかったです!

前向きに検討しています(*^^*)

うちの子も気に入ってくれるといいなぁ...♡