※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目での新幹線旅行は大丈夫ですか?4週目でつわりもなく普通に生活している方が行くのは一般的です。

カテ違いだったらごめんなさい。妊娠7週目に一泊の旅行の予定があります。新幹線2時間ほど乗るのですが、行っても大丈夫でしょうか?みなさんなら行かれますか?初めての妊娠で7週目がどうなっているのか想像もできなくて、、いま4週目で、普通に生活しています。つわりもありません。

コメント

snoopy

気にし過ぎてもストレス溜まるし
私ならいっちゃいます😊

ぴよ美

私なら行きますよ(* ॑꒳ ॑* )産まれてきたら旅行なんてしばらく行けなくなりますし、気晴らしに良いと思います!ですがくれぐれも無理はしないでくださいね!!

ちゃきこ

行って良し悪しはなく、自分の体調次第だと思いますよ。無理はせずに。

クルン

私はだいたい5週目くらいからつわりがありました!
つわりがひどくて7週で新幹線とか無理でしたね😱
こればっかりは人によるのでわからないと思いますよ💦

ぽぽ

私もその時期旦那と旅行に行きました!
つわりがないなら無理のない程度で大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぼーん

ん~、もしかしたらこれから悪阻があるかもしれないし、それが酷い場合だとしんどいと思います😭💦
あと、まだめちゃくちゃ初期なので感染症とかも心配ですしね。私もさなさんと同じ時期に旅行決めてましたが思ったより悪阻がきつくて、立ってるのもしんどくて、切迫流産になってたりと初期は体調の変動があるので私なら安定期までは控えますかね😭

たみまる

7週目だとつわりが始まる方もいますよね(´・・`)

つわりの程度にもよりますが、そもそも新幹線に2時間座っていることがつらい場合もあります。
そうなると、旅行を楽しむどころではないかもしれません。。
せっかくの食事を受け付けなくなったり、いろいろ考えられます。

腹痛や出血等なければ外出や旅行自体は問題ないと思いますが、人それぞれ状況は違いますので、旅行が大丈夫かどうか確認するのであれば、担当の先生に相談された方がいいと思います(*^^*)

まる

ちょうどそれぐらいの時期に電車に乗って旦那の実家に行ったのですが酔いすぎてふらふらになりました…。
本当は元々予定していたディズニーに行くはずだったのですが親にすごく怒られて断念😭😭
でも結果的にあんなに酔うんだったら新幹線には乗れなかったな…と思いました。
つわりはそんなにありませんでしたが乗り物酔いが本当にひどかったです😵

症状は人それぞれかと思うので体調が良ければ楽しんできてください💕💕

ゆう

正直、その時の体調にもよるかと思います😭💦
7週ですとつわりも始まる頃ですしね😢

わたしは通勤で2時間ほぼ立ちっぱなしの満員電車に毎日乗っていましたが、臨月まで特に問題なく過ごせました!

こればかりは人それぞれですので、少しでも不安に感じたり違和感があるようでしたら無理をなさらないのが一番かと思います😭😭

モモたろ

6.7週目で飛行機2時間乗りましたが大丈夫でした!✈️

ですが、初期は何があるかわからないので医者に体調が悪くなったりどうかな?って思ったらすぐ休んでって言われました😊👌

5週目あたりからつわりがあったので飲み物やちょっとしたお菓子をバックに入れてました💓

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました❤️
返信遅くなりすみません😢

予約はキャンセルして、行けそうならもう少し近くに行くことにしました!😊