※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠16wで抱っこ紐とチャイルドシートを検討中です。先輩ママの選びポイントを教えてください。

抱っこ紐とチャイルドシートについて質問です^^

現在妊娠16wで、ぼちぼち抱っこ紐やチャイルドシートをいろいろ探してみようと思います!

そこで、先輩ママさんたちの視点で、この商品のここが良かったとか、もう少しこうだとよかったなど、選ぶポイントがあれば教えていただきたいです^_^

コメント

おかん

チャイルドシートはエールベベの回転式使ってます!
車が軽なので回転してくれてほんと助かってます😅💦
抱っこ紐は、エルゴアダプトのメッシュと、あとエアリコを後から買い足しました!
正直普段使いにはエアリコ最高👏!となってます!
抱っこするのもサッとできるし丸めたらカバンに入るし👏

抱っこ紐はどういう時に使うかな?とか想像してみるといいかもです(>_<)
想像してもイメージしにくいですが💦
エルゴは肩紐がゴツいのでリュックとか背負うとすごいごついですが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    やはりチャイルドシートは回転式のほうが良いでしょうか🤔?
    私も車がそこまで大きくないので1番気になってる部分で…

エアリコというブランドですか😳?
    きっと普段使いの方が多いので調べてみます😍
    肩や腰の負担はあまりないですか?

• 10月25日
  • おかん

おかん

回転じゃなくてもいいとは思います!が、自分が少しでも楽したかったのでお値段が高くても回転式にしました😅

すごく楽です!
    新生児からいけたかな…?調べて見てください!

• 10月25日
元転勤族ママ

田舎で車生活なこともあり上の子のときにかった首すわるまではベッド型になるアップリカのフラディアを、下の子におさがりしました。
回転式なので乗せ降ろししやすいし、ベッドタイプにしとけば寝ても首かっくんにもなりませんし、帰省するときに長距離ですが少しでもからだの負担少ないかなっておもいます☺️

だっこひもは上の子のときにかったアップリカコランが体にフィットして、おんぶハーネスもついて一万ちょいで安かったんですが、腰と肩がいたくていたくてすぐつかうのがしんどくなりました。
今回5月生まれで暑くなる時期なこともあり、新生児からつかえるエルゴアダプトクールエアかいました!
私は前だっこはするつもりなかったので、オムニじゃなくてこっち選びましたがゴツいし三万くらいでしたが腰と肩の負担がかなりすくなくて楽です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    チャイルドシートは回転式のほうが良いでしょうか🤔?
    ベットタイプとかもあるのですね!
    とても勉強になります😳✨

抱っこ紐で1番心配なのが、肩や腰への負担だったのでとても参考になります😳
    前抱っこできるもの、後ろ抱っこできるものなど、あるのですか😳?
    あまり知識がなく、すみません😂

• 10月25日
トトロ

チャイルドシートは貰い物で、コンビの回転するタイプ使ってます。

抱っこ紐はエルゴ・アダプト使ってます。
新生児から使えて、腰や肩への負担も少ないので選びました。
最初は付け方が難しかったですが、慣れたら楽に付けらる様になりました!
支援センターや買い物行ったり、毎日使ってます😊
アダプトは全体的にゴツいので、しまう時に困ります(笑)
エルゴは大きめなので、背が高い人や男性に合うサイズです。
小柄さんには不向きかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    チャイルドシートは回転式のほうが使いやすいですか😳?

アダプトとはブランド名とかですか😳?
    ごめんなさい、あまり知識がなくて😂

• 10月25日
  • トトロ

トトロ

回転式は乗せたり下ろしたりがしやすいです!

アダプトは種類です!
    エルゴにはomni360、アダプトと2種類あります。
    どちらも対面抱っこ、横抱き、おんぶができ、更にomni360は前向き抱っこが出来ます。

• 10月25日
  • トトロ

トトロ

前向き抱っこはこんな感じです!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます😌✨
    全然わからないことばかりなので、教えてもらったこと調べてみます😳💓
    ありがとうございます😌✨

• 10月26日