※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

初めての友達とのランチで授乳が心配。ベビーカーもまだ使えず不安です。初めての方、どうしましたか?

来月4カ月になります。子供を連れて初めて友達数名とランチに行くんですが、みんな授乳とかどーするのかなーと色々不安です。みなさん初めてのランチとかどーしましたか?ベビーカーもまだ乗せてなくて💦

コメント

moon

個室にしてケープで授乳します。
気心知れた人と行くのであんまり気にしないで授乳しますね。

かもしか

でかける直前に授乳してでたり、お店の授乳スペースで授乳したり、友達は授乳ケープで授乳していました!

airimamaluv

ランチをする前に授乳室があるので授乳をしてからランチに行きましたよ(´ー`)

ゆゆこ(^ω^)

お友達もみなさんお子様連れですか??
私は混合だったので、外に出かけた時は比較的、母乳ではなくミルクで対応していました。もしくは、少し離席して、授乳室とかで母乳をあげたり。
でも、同じママ友とかには、普通にランチ中にその場で授乳する人もいました!授乳ケープつける人もいれば、そのままという方も!!

ベビーカー、初めて乗せる日がその日になるとちょっと手間取りそうなので、お散歩がてら、晴れた日に歩いてみるとよいかもしれません!
ぐずった時用に、ベビーカーでも抱っこ紐を私はいつも持ち歩いています。

ランチ楽しんできてくださいね♡

この時期に?

インフルとか大丈夫ですか?

そっちの方が心配ですが、大型のショッピングモールなら授乳室あるし普通の飲食店なら恥ずかしくないならケープで授乳じゃないですかね...

カンちゃん

はじめまして

私はお宮参り過ぎてから友達とランチよく行きますが
田舎なのでなかなか授乳室があるお店なくて…授乳ケープ使って授乳しています
お店も座敷&個室のお店選んだりしていますよ