※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

11月16日に出産予定の初産婦が臨月で不安を感じています。臨月の過ごし方やポジティブなアドバイスを教えてください。

11月16日予定日の初産婦です。
臨月に入ってから出産に不安を感じるようになってきました😢
ちゃんと産めるのだろうか?そもそも陣痛に気づけるのか?恥骨が痛くてもう産まれてきちゃう?まもなく旦那さんとゆっくりの生活も終わりかぁ…など色んな感情がぐるぐるしています😭
また赤ちゃんの胎動は収まるどころか足でむぎゅーっと押されたり、膀胱を圧迫されて夜はうまく寝れずトイレに起きてなど、身体的にもきつくなってきました💦

その時が来たらなるようにしかならないとは分かっていますが、皆さんはどのように臨月を過ごしていますか?😭
また何かポジティブになれるようなアドバイスなどあれば、教えて下さい!
まとまりなくてすみません🙇‍♀️

コメント

man☺︎

ほんとに出産は人それぞれ過ぎて前兆やジンクスは、あてになりませんでした😭
陣痛来る寸前まで胎動めちゃくちゃありましたし、焼肉食べてました普通に。笑笑

陣痛は絶対に気づきます!笑

今のうちにほんとゴロゴロ携帯触ったりお出かけしたりお風呂浸かったりさて下さい!
今めちゃくちゃしたい事です!笑❤️

  • ひー

    ひー

    やっぱり胎動が少なくならない場合もありますよね?😂
    ここ最近勢いが増してぎゅーって押されてて。笑

    横になっても胎動や息苦しさが半端ないですが、出来る限りゴロゴロしてゆっくりしてます☺️

    • 10月25日
しず

予定日11/16でいっしょです!❤

わたしも初産で、色々不安です😭
早く出産したい…。笑
身体キツイですよね!
わたしは、坐骨神経痛ぎみで歩くときに腰や足に痛みが走るようになりました。
恥骨痛いし、頭痛おきたり、身体重くて、浮腫みすごすぎだし。

もー色々ストレスなので、
せめて食べたいもの食べてます👼笑
甘いもの、お菓子、解禁してます!!
あと高い基礎化粧品買ったり、
妊婦🆗のマッサージ行ったり、浪費してます!!笑

あと少し、がんばりましょっ🎵

  • ひー

    ひー

    予定日一緒で心強いです!😭✨

    初めてで不安ばかりですよね😢
    どのようにお産が始まるか検討もつきませんし…。
    坐骨神経痛はきついですね💦
    私もむくみがほんとにひどいです(*_*)
    産まれたらスッキリするのでしょうか?笑

    すごく励まされました!!
    浪費してストレス発散します😂笑

    • 10月25日
✩︎

私もちゃんと産めるのかなーとか
陣痛わかるかなーとか
思ってましたが
大丈夫でしたよ!!!
陣痛は、あれ?これかな?って
感じから痛いので陣痛きた!って
わかりました☺︎
その時になればお産のプロの
助産師さんもお医者さんも
いるのでちゃんとフォロー
してくれて産めますよ♡
不安だなーっておもわず
残り少ない夫婦2人の時間を
大切にしてください♡
赤ちゃんが生まれると
のんびりもできないので
1人の時間も楽しんでください♡

  • ひー

    ひー

    そうですよね、気づきますよね😭
    初めてでどのようにお産が始まるかも分からないから、不安で…(*_*)
    お産のプロに任せて迎えられたらいいなと思います🙇‍♀️✨

    • 10月25日
yuu

陣痛は嫌でも気づきますよ!
胎動は産まれる直前までありました笑
膀胱刺激的胎動キツいですよね!トイレとお友達になってました。
臨月の時は、産まれてからはなかなか外出できないので、散歩がてら外でのランチを楽しんだり、赤ちゃんの洋服等水通ししたりしてました!
胎動が激しかったのでお腹を少し押し返して遊んだりしてましたよー

  • ひー

    ひー

    胎動が私も激しめで、横になっても押されて膀胱刺激されて息苦しくなっています😂

    そんな感じなので外に出るのも億劫になりがちですが、今しかない時間を楽しみたいと思います☺️

    • 10月25日
ゆか

私も11月15日予定日で近いです!
不安ですよね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
でもみんなが楽しみにしてくれているので私も楽しみの気持ちの方が大きくなってきました!

アドバイスではありませんが
予定日近くて親近感わいてコメントしちゃいました🤣

  • ひー

    ひー

    予定日近いですね!!💕
    嬉しいです😊
    私も初孫フィーバーで親も楽しみにしてくれています✨笑

    予定日近い方いるだけで、すごく心強いです😭
    ゆかさんも頑張って下さい!

    • 10月25日
ままり

私も本当に産めるのかな
陣痛ってどんなのかなって思ってました!
結局予定日9日も過ぎて促進剤を使って産みましたが
陣痛には絶対に気付きます!!笑
比べようがないくらい痛くて仕方ないです!
今では大きかったお腹がへこんで少し寂しいです😂
産むと本当に寝不足、筋肉痛がすごいです笑
本当にあとすこしで妊婦生活も終わりだと思うので
食べたいもの食べて沢山寝て、ゆっくりしてください☻

  • ひー

    ひー

    促進剤…大変でしたよね😢
    出産おつかれさまでした!!

    筋肉痛は考えていませんでした😱
    たしかに体力の消耗といつもは使わない筋肉使うからやばそうですよね💦
    ゆっくりしてその時を待ちたいと思います☺️

    • 10月25日
あーちゃん

まず、陣痛に気づかない人はいないと思います😅
確かに初産婦で不安は大きいと思いますが、生まれてきたらその瞬間からそんな不安はなくなってこれからの赤ちゃんと旦那さんとの生活にワクワクしますよ☺️
でも、今のうちに旦那さんとたくさん美味しいもの食べに行って、いろんな所に遊びに行っといた方がいいと思います🙌🏼
子どもが小さいうちは遠出もできないし、外食もあまりできないので💦
他人にどんな言葉をかけられるよりも、出産に対して自分自身がとにかく前向きに考えて生活するのが何よりです✨
もうすぐで長い間お腹にいた我が子に会えますね❤️
お産頑張ってください💪🏼

  • ひー

    ひー

    ちゃんと陣痛気づきますよね!笑
    何から始まるか分からないから不安で😂
    色んなところが痛くて外に出るのも億劫になりがちですが、外食はたしかに行けなくなるので旦那さんと一緒に行ってきます😊

    • 10月25日
MR

予定日同じです😂💓

陣痛の痛みは絶対に気づきます!笑
わたしも上の子の時、陣痛来たら
ちゃんと気付けるかな??なんて
思ってたんですが、来たら来たで
「あ、これが陣痛だ」って気付けました!笑
だから心配しなくても大丈夫ですよ☺️

上の子の時、臨月入ったら
毎日お散歩してましたよ!!
昼間2時間、夜1時間🚶🏻‍♀️
安産になるように早く生まれるように
ってのもあったんですけど
音楽聴きながらお散歩って
なかなかリラックス出来ます😆❤️笑
あとは友達にたくさん会って
ランチしたりカラオケ行ったり🎤笑笑
とにかくあまり深く考えず
リラックスして過ごすのが1番だと思います!

  • ひー

    ひー

    予定日同じで嬉しいです!😍
    本当にもうすぐですね✨

    お散歩すごいです!
    恥骨やら何やら痛くて歩くのが嫌になってきてしまい😢
    でも気分が紛れるから、無理ない程度に外に出ることは必要ですね✨

    • 10月25日
deleted user

お腹が頻繁に痛くなってきたらわかると思いますよ✨
大丈夫ですよ😃
もう少しすれば赤ちゃんに会えますよ(^^)

  • ひー

    ひー

    お腹の痛みですね!!
    色々な方のアドバイス聞けて嬉しいです😊

    まだお腹にいてほしいような、苦しいから出てきてほしいような、色々な感情になってます😢
    でも会えるのは本当に楽しみなので、ゆっくりするようにしてます☺️

    • 10月25日