※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お金・保険

メルカリで購入したタオルポンチョに茶色のシミがあり、商品説明が書き換えられた可能性があります。返品か評価か迷っています。

メルカリでタオルポンチョを購入したのですが、
10/15に購入
10/20に発送
本日品物確認したのですが。

短期間の使用、シミ汚れなしと書いてあったのですか、薄い茶色の点々のよごれが10ヶ所以上。
カメラではうつらないように撮影できる程度のよごれですが、白のタオルポンチョに茶色のシミ。
気づかないわけがない。(お茶をこぼしたような汚れ)

封筒から出した瞬間からわかり、旦那にもシミがあるよね?ときいたら旦那もシミがあるかよく見ないでもすぐわかる、といってくれるレベルでした。

まあ、安く譲ってもらってるし、とは思うのですが、なんとこの人、発送前に気づいたのか、商品説明を発送前に書き換えており、おそらく、素人検品ですので見落としあったらすみませんと付け加えてるんです……。
気づいているなら、発送前に取引コメントで書くべきですよね?

なにもしてなければ気づかず発送したんだな、ひどい検品だなーでおわり、良いor普通、でコメントに他の人への注意を残そうかと思ったのですが、これは悪質だと思いまして……。

評価は普通か悪いをつけようかと思うのですがどちらがいいでしょうか?

ちなみにシミの範囲は、ポンチョのぼうしのふち、襟元、裾、胸元と広範囲です。

コメント

piii*

悪いと感じたなら悪い評価で良いのではないでしょうか?🤔

ゆー

そんなに広い範囲だったら安くても買わないです

送る方もあり得ないですね

たら

書き換えって悪質ですね😣悪いつけてください!!そのほうが他の利用者からするとありがたいです✨詳細にコメントしていただけると被害者が減ると思います💡

2児ママ👾

悪いでいいと思います😓コメントにもちゃんとシミ汚れ無しのはずが汚れありました。って理由添えてで大丈夫だと思います💦あと運営に不良品としてメッセージしてお金返してもらって下さい!

R

私なら悪い評価して説明文の書き換えのこともシミのことも書きますね。
悪質すぎます。💦

みなみ

メルカリ5年利用してますが、売れたあとって説明文の編集できないと思います👀
プロフィールの説明文の変更ですかね?

いずれにせよ、悪いにしていいと思います😣

にゃんち

メルカリだと購入された後に商品説明の内容を変更することはできないとおもうので、素人検品〜というとこは最初から書かれていたと思いますよ。

でもあきらかにシミがあるようでしたら向こうの落ち度だと思うので普通でしょうか。
私も以前シミがあり(2箇所ほどでしたが)悩んだ結果良いでコメントにシミがあったこと記入しました。
返品は考えてないのですか?

はにわ

悪質な気がします。
評価は、最悪でした。と書いたらいいと思います。次に買う方の見方が変わるだろうし、悪質な方に普通の評価は優しい気がします😭💦💦

時計

最悪ですね。
私なら本人に文句のメッセージ送るとかも。
とりあえず悪い評価でいいと思います!

よしこ

皆さんありがとうございます。

なんで変更されてるのかと思うと、商品の説明文など変更すると○○前、っていう日付がかわりますよね?
それが4日前になってるんです……。
購入したのは15日で7日前、配送は4日前、商品のページは4日前?なぜ?

あとは自宅でお風呂上がりに使おうと思って購入しているので、ワンコインだったのもあり漂白剤につけてみて様子見ようかなと思ってます。
家族が多くて自分もご近所からもらったおふるを多く着ていたのでそこまで抵抗がないので……。

プライバシー配送で返金の手続きなどもめんどくさそうというのもありますが。

みなみ

取引画面でメッセージのやりとりや評価でも時間は更新されますよ😊✨

• みなみ

みなみ

時間ではなく、日付の間違いです🙇🏻‍♀️

• 10月24日
  • よしこ

よしこ

そうなんですね、知りませんでした……。
    ありがとうございます。

ただ、あまりにもひどい量のシミ?汚れ?で広範囲なので悪いでつけようかと思います……。

• 10月24日
よしこ

変更されてなくても、素人検品でもシミ汚れなしと書いてはいけないくらいの汚れだろう、と旦那と話し合ったので、悪い、でコメントに事情を書こうと思います……。
畳むときに気づくだろ、絶対、位のしみの量なので……。

そもそも素人検品だからで言い逃れできない(正面の目立つところにもたくさんある)し、これを汚れなしにする検品は後の人に迷惑になるかな……と思います。