※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

4月からの職場復帰で、5〜6ヶ月の赤ちゃんと離れるのが寂しいです。時間の流れが早くて不安です。皆さんからポジティブな言葉をいただけると嬉しいです。

生後5〜6ヶ月のママさんで、4月から職場復帰するかたおられますか?☺️🌟
私は4月復帰なのですが、今から娘と離れるのが寂しくてしょうがありません😭😭もう10月も終わり、1年の半分以上が終わってしまったーと時間の流れが恐怖です😭
特に人見知りが激しく完全なるママっ子なので、自分と離れて泣きわめく姿を想像するともう‥‥😭😭
きっと寂しいのは皆さん同じだと思いますが、どうにかポジティブに考えられるお言葉ください😭💓

コメント

みゆ

今年の4月から生後4ヶ月で保育園に預けて職場復帰しました。寂しい気持ちは今でもありますが保育園でしかできないこともたくさん経験してますし、お迎え行った時に私を見つけた時の笑顔がたまらなくて早くお迎え行きたいなって仕事も頑張れます!保育園で過ごしてる写真とかみると家とはまた違う表情で楽しそうにしてて嬉しいですよ💓

• ごるりん

ごるりん

なるほど!お迎えに行った時の表情は想像したことありませんでした!☺️
    嬉しそうにしてくれると仕事の疲れも吹き飛びそうですね😍😍
    確かに、家にいるとたいした経験もさせられないしいいこともたくさんありますね❤️

• 10月25日
3姉妹年子ママ

5月生まれで、8月から保育園な三女です。
上の子たちも5ヶ月未満で保育園通い始めました。
寂しいけど、お迎えのときに教室の入り口からママー!って喜び叫ぶ次女を見ると寂しさ吹っ飛ぶし、お友達と手繋いで歩いてる写真見たり、一生懸命な姿な写真見ると成長してるなぁ〜って思います。

• ごるりん

ごるりん

自分の知らないところで成長してる‥感慨深くてすでに泣きそうです😭💓笑
    やっぱりお迎え行ったときの笑顔はかわいいんですねー!少しだけ楽しみに思えてきました😍

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘を、来年4月から保育園に預ける予定です☺️🙌
たしかに寂しい気持ちありますね!年が明けたら、ほんとにあとわずかですもんね!

うちの子供も最近人見知りが激しく、私の実母すら泣いて拒否です💔
先日、私自身の受診のために病院に併設されている託児所に初めて預けたときも、どの保育士さんの抱っこでもダメなほど終始泣きっぱなしだったそうで、迎えに行ったときも顔真っ赤でギャン泣きしてました😣🌀
ただ私はその姿を見ても「あぁ可哀想…!😭😭」とはならず、「あらあらキツかったね〜よしよし😌👋」って感じでした❣️母性うすいのかな?笑

私としては、冷たいかもしれませんが保育園に預けて一人の時間が持てるようになる来年4月が待ち遠しいです😅
娘と2人の日々は楽しくもありますが正直まだ育児に不慣れですし、毎日その日その日を無事に乗り切るので精一杯という感じで…😥💦
児童館や支援センターにも行きますが、大した遊びを提供してあげることもできないので、保育園に行って色んな体験をさせてあげたほうが本人的にも楽しいだろうと思っています😅💞

こないだ見学に行った保育園の先生も「どの子も最初はやっぱり泣くけど、1ヶ月も経てば何事もなかったかのように楽しんでるから大丈夫🙆‍♀️✨」と言われていたので、そこまで悲観的にならなくてもいいかもしれないですね😊✌️

• ごるりん

ごるりん

私も産む前はおこにこさんのような感じでしたが、産んだらもうメロメロになってしまって😭💓おそらく気をつけようと過保護に甘々で育ててしまいそうなのできっと保育園入れて外の世界を知ってもらうほうがいいんだろうなー、という気はしています🤣
    そうですよね!きっと子供は私よりも早く離れることに慣れて楽しむんだろうな😭💓ありがとうございます!

• 10月25日
ミルキー

うちも、遅くとも来春4月から預ける予定です。
11月の入園は、おちました😭
人見知り、場所見知りがひどいので💦保育園に見学に行ったり、支援センターに行ったりしてます。

上の子を2歳すぎに預けたら、行かない!って大変だったので、小さい頃から預けてお友達ができたらいいなぁって思ってます!

• ごるりん

ごるりん

途中入園難しそうですもんね💦たしかに、まだよくわからないうちから慣れさせるといいこともありそうです😍
    わたしも娘も楽しめるといいな🤣❤️

• 10月25日
ママリ

はい!🙋‍♀️
4月から預ける予定です〜。
最初は復帰する気満々でしたが、だんだん預けたくなくなってきました😭
保育園見学行くと、みんな最初は泣くけどママが見えなくなるとぴたっと泣きやんだりしますよー子どもっていうちゃんと慣れるんですよねって言われて少し安心した自分がいます😌
仕事中は気が気じゃないでしょうけど💦
でも、お友達できるならいいかな〜と思います✨

• ごるりん

ごるりん

月齢も復帰も同じですね🌟
    私も仕事したい!!とか言ってたのに今やこのざまですよ🤣🤣子供の順応性を信じてがんばります☺️💓
    たしかに、お友達できるのは楽しみですね😍

• 10月25日
りな

はい!4月から預ける予定です🎵
昨日保育園の受付に行ってきたらだんだん実感してきて寂しいなって思ってたところです(笑)うちはまだ人見知りしないのでこれからかなと思いますが…😏

でもずっと家に二人っきりでいるのもぶっちゃけしんどいし、戻れる職場があるので息抜き?的な感じで働く方が自分には合ってると思います。専業主婦には絶対向いてないと思います(笑)

と言っても乳児を預けるのは難しいので保育園入るのきっと無理だろうなって半ば諦めてますけどね😅

• ごるりん

ごるりん

わかります!受付行ったら急に現実味おびてきましたよね💦
    私も専業主婦は無理だな、というのはあるんですが今は片時も娘から離れたくなくてやばいです😭💔

• 10月25日
さくまま

同じくもうすぐ6ヶ月で、来年4月~保育園を希望しています😃

子どもと離れるの…ほんっっとうに寂しいですよね!😭
でも育児休暇中で、私が働かないと生活は苦しくなる一方なので頑張って働かないといけないです。
娘もはじめはたくさん泣くだろうなぁと今からびくびくしてます😂
長男を保育園に預けはじめたときのギャン泣きを経験してはいるので、心構えは少しだけあります(笑)
ごるりんさんのお子さんと同じく、長男はとても人見知りが酷く、半年くらいは預ける朝は泣いてました😥
けれど、保育園に通うとたくさんのことを覚えてきてくれますよ❗オムツはずれも早いですし😉
保育園で覚えた歌をおうちでうたってくれたときはすごく可愛くて嬉しかったです😄
あとは自分一人だけの時間ができたのが嬉しかったですね😁
寂しいですが、ポジティブに考えましょう!

• ごるりん

ごるりん

寂しいですーーーー😭😭😭
    でも私も生活や娘の将来のために少しでもお金を増やしたいので頑張ろうと思っています☺️💓
    そうですよね、泣いて当たり前ですよね💦たしかに保育園で覚えたことを教えてくれたりするとかわいいだろうな‥😍
    悪いことばかりじゃないですよね!ありがとうございます!娘と一緒にがんばります!❤️

• 10月25日