※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

私は生理痛がひどい人なのですが、産後さらに酷くなりました。ここ最近…

私は生理痛がひどい人なのですが、産後さらに酷くなりました。
ここ最近よく思うのは、生理中の時少し歩いたり、子供を抱いて縦にゆらゆらしてたりすると膣に鈍痛があり動きたくなくなります。
お腹と腰が重だるく、痛いのはよく聞くのですが膣の痛みっておかしいんでしょうか?
また、抱っこ紐の腰ベルトが卵巣あたりにぶつかってかなり痛む時があります。右側の卵巣がいつも痛むのですが、押さなくても痛い時と押すと痛い時があります。

先々月、婦人科で見てもらった時は卵巣も子宮内膜も特に問題はありませんでした。
病院では、生理痛は薬を飲んで上手に付き合っていくしかないと言われ…
ピルも考えましたが、私的には少し抵抗があって…

コメント

舞花

生理痛は重くないタイプですが私も産後、生理中に膣が痛くなります!!
まさに今日も痛くなって😂

• みーたん

みーたん

私今2日目なんですが、昨日今日と膣がいたくてどうしてこんなところが痛くなるんだろう?と調べても出てこなくて心配でした💦

• 10月24日
  • 舞花

舞花

私も二日目です!
    今回に限らず産後の生理中は毎回なので私もずっと気になってました😭
    情報ないと不安ですよね😫子宮脱とか何かあるんじゃないかってついつい気になっちゃいます💦
    子どもいるとなかなか病院も行けないですしね😢

• 10月24日