※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

今日の晩御飯*オリーブオイルで唐揚げ*ほうれん草とお揚げの煮浸し*…

今日の晩御飯
*オリーブオイルで唐揚げ
*ほうれん草とお揚げの煮浸し
*たまごマカロニサラダ
*わかめと玉ねぎの味噌汁
*ごはん

野菜不足だ…🤣
お昼、ママ会で娘とともに野菜たっぷり食べたし良いかって思って🤣
ほんとはカレー予定でしたが、夫がお昼カレーを食べてたようで。急遽メニューを変えました。笑

娘は久々お友達と公園で遊べて楽しかったようです❤️
明日は午前中病院なので🏥お昼はおそらく外食…
かなりの時間待たないけないしねー。。


ご飯後は娘と散歩。私も運動しなければ。気分転換にもなるし🤔

コメント

まよひば

今日も美味しそうなご飯、見てるだけでお腹がいっぱい😊
早く産まれて、何でも美味しく食べたい(>_<)
でも、なおちゃんメシは絶対に美味しいはず!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ねーねー、
    この2ヶ月で6キロも太ってたよww
    つわりが産むまである人って産後めっちゃ食べるみたい🤣
    まだ授乳してるけど、多分おっぱいの量が減ってきてるのか、今まで太らなかったのが一気に来始めたww
    まよひばちゃんも気をつけて🤣❤️
    でもね、わたし、産後、食べたいものは食べるべきだと思うのストレスたまるから❤️

    なんでも早く美味しく食べれる日が来ますように❤️

    • 10月24日
  • まよひば

    まよひば

    なおちゃん、6キロも太ってしまったのね💦
    私もつわりの反動でメッチャ食べて太るんじゃないかと思うんだわ💧
    大好きなラーメンやカレー、中華、パスタとか本当に食べられていないし、今は食べる事が苦痛だったりしていて今日、食べられた物も明日はリバースしたりしてある意味、ギャンブルみたいな感じ(T▽T)
    つわりで食べられなかったから制御しながらも食べたい物は美味しく食べられるようになりたーい❗️
    いつも心配や助言ありがとう❤️

    • 10月24日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    まじ太り過ぎwwww
    最近逆流性食道炎の症状があって
    心当たりは激太りでした🤣

    私は寿司が食べたくて🍣笑笑
    魚の匂いがどうしても産むまで嫌だったからさ笑
    しばらくめっちゃスシローくら寿司行ってた🤣

    母乳あげるならしばらくはアホみたいに食べても大丈夫よ❤️

    • 10月25日
  • まよひば

    まよひば

    母乳だとすごいお腹が空くっていうよね😊
    私は混合にするつもり…
    出るか出ないかわからないのもあるし、偏頭痛持ちだからロキソニンとか飲んだ時は母乳あげられないしね💧
    産まれてからの楽しみじゃ(笑)

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私ロキソニン何回も飲んだよ😱笑
    乳腺炎になった時に産婦人科で渡されたから飲めると思うけどなぁ🤔❤️

    • 10月25日
  • まよひば

    まよひば

    脳神経外科でロキソニン飲んだ時は24時間、母乳にも薬の成分が入るから母乳を冷凍するとかしなきゃダメと言われた😅
    実際はどうなんだろうか?🤔

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そこらへん先生によると思う汗
    うちの産婦人科の先生(総合病院)はオッケーだった💦しかも乳腺炎での処方だから授乳前提だし😱

    産婦人科がOKといえばOKと思ってる私😭

    • 10月25日
  • まよひば

    まよひば

    ドクターによって違うね💧
    私は影響があると困るから、ロキソニンやマクサルトを飲んだら、ミルクにするつもり😅
    授乳してると乳首が切れて痛くなるって聞いているのも混合にする理由かな☆

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    乳首切れるのはわかる😱何回も切ったwwれなさんミルク嫌いで飲まないから意地で完母にしたけど痛かったぜw

    • 10月25日
  • まよひば

    まよひば

    やっぱりかい💧母乳だと乳首切れちゃうんだね😱
    れなちゃんはミルク嫌いなんて贅沢だ(笑)
    うちの子はちゃんとミルクも飲んでくれたら良いんだけど…
    今から不安だぜ⤵️

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    女の子は吸う力が弱いからどうしても上手く吸うのに時間がかかるって言われた😱男の子は力強いから切れるって言ってたよママ友さん(´・ω・`)

    あんま進んで飲まなかったなぁ汗
    どうしても預けないといけない時にミルク飲ませてたけど、ミルクというより哺乳瓶が嫌いみたいで💦

    ミルク缶が残って、あの当時まだメルカリが浸透してなかったからめっちゃお金無駄にしたもん💦

    • 10月25日
  • まよひば

    まよひば

    男の子と女の子では違いがあるんだね😅
    これから旦那に子供を見てもらったりするつもりだから、ミルク飲んでもらわないと困る😵吸い口の問題もあるのだろうか🤔
    哺乳瓶は準備したけど、ミルクはどのメーカーにしたら良いのかわからずにまだ用意してない💧
    飲んでもらわずに無駄にしたくないしメーカーによって味も違うだろうし…
    悩むな🌀

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    一応栄養がたくさんあるのは明治のほほえみだよ🤔体重の増えが悪い子はこれ勧められるかも💦
    味もかなり濃い🤣

    森永があっさりしてたよ(。・ω・。)

    • 10月26日
  • まよひば

    まよひば

    情報をありがとうm(__)m
    ほほえみと森永を使ってみる☆
    ミルクもだけど、オムツも種類があるから悩むよね⤵️

    • 10月26日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私の周りはほほえみ率高いよ🤔✨
    オムツはれなさんはムーニーだけど
    ママ友さんたちはパンパースが多い🤔

    • 10月26日
  • まよひば

    まよひば

    オムツはパンパースが多いんだね😊
    メリーズはどうなのだろうか?🤔
    れなちゃんはムーニーなんだね☆

    • 10月26日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    メリーズは大きめ赤ちゃんにはオススメだけど小さい子は漏れちゃうよ🤣れなさんは漏れまくった🤣

    • 10月27日
  • まよひば

    まよひば

    メリーズ、やめておく💧
    今日、健診で切腹が早まったよ💦

    • 10月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    え?まじ?😱いつ?🤔

    • 10月27日
  • まよひば

    まよひば

    来月の8日になった💧
    まだ嘔吐してる事を伝え、前回よりも私も赤ちゃんも体重が増えていないのもあり、私の体調も考えて早めましょうと言われた💦
    しかも実母の誕生日の次の日😱

    • 10月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なるほど😭赤ちゃん今何グラムかな?🤔小さい子はぱんぱーすとムーニーがオススメ!
    肌に優しいのはムーニーって言われてるよ❤️

    • 10月28日
  • まよひば

    まよひば

    こんばんワイン🍷←おぼっちゃまくん風(笑)
    赤ちゃんは現在、2300㌘で前回の健診とあまり変わっていない😭
    オムツ、パンパースを買ってみたよ!
    ミルクはほほえみのキューブタイプを買ってみた(笑)
    退院してからの間に合わせとお試しを兼ねて、あまり量は買わなかった😅

    • 10月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    2300gか🤔れなさんは2キロ未満だった気がする🤣小さいと不安だよね😭💦

    あんまりまとめ買いしない方が良いよ😱うちもかなり失敗した…。
    ベビー布団とか一回も使ったことない…😱

    • 10月28日
  • まよひば

    まよひば

    れなちゃん、2キロなかったんだ💧
    予定日よりかなり早く産まれた?
    2500㌘ないと不安だよ😭
    出てくる時は37週だからギリギリいってるかいってないかだと思う💧
    ベビー用品、残りは旦那に入院中に用意してもらう☆
    ベビーバス、ベビーベット布団、ボディーソープや保湿剤はまだなんだ💧
    無駄にしてしまうのもなんだしね💦

    • 10月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    No!
    むしろ超過w
    切迫だから3センチ開いたまま約1ヶ月ww
    内診グリグリ3回もされたww
    激痛だった🤣陣痛よりも痛いw

    まぁおかげで2800あったよ🤔正産期ごろから急に増えた(。・ω・。)

    ベビーバスはいるねぇ(`・ω・´)❤️

    添い寝好きな子はベビー布団いらん😱れなさんがそれでひとっつもベビー布団で寝てくれんかった😱

    • 10月29日
  • まよひば

    まよひば

    マジか‼️
    超過したんだね💦
    切迫って早く産まれるイメージあるけどそうでもないみたいだね💧
    うちはベビーベットを使うから布団は必要なのよね😅
    寝てくれるかどうかわからないけど💧
    もう週が明けて、来週の木曜日に切腹だわ😱
    今から怖い((((;゜Д゜)))
    今週の金曜日が健診最後…
    下半身麻酔と術後の傷の痛みが恐ろしいわ😱

    • 10月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    結構周りの切迫だったママさん、何気に予定日超過多いよ🤣
    あれだけ安静にしたのに!産まれない!って余計にストレスだった🤣

    あとほんと10日切ったからビビるよね😱

    • 10月29日
  • まよひば

    まよひば

    緊急帝王切開なら踏ん切りつくのだろうけど、計画帝王切開だから恐ろしさかなりある😨
    しかも、当日入院だよ⤵️⤵️
    もう腹をくくれって話だけど、なかなか踏ん切りつかない…
    その反面、つわりから開放される嬉しさや、お子と会える楽しみもあり複雑💧

    • 10月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    え、当日!?😭怖いそれ💦
    確かにそうなんだよね…
    つわりから解放されるけど帝王切開だと産んですぐは食べられないし、子供にも会えるけど、痛みやその他色々トラブルなどを考えると複雑なのもわかる😭

    • 10月29日
  • まよひば

    まよひば

    健診の時に聞いたら当日入院って言われて「えっ!?」ってなったよ😨
    準備とかで前日じゃないんかーいって…
    切った後もガスが出ないと食べられなかったりするんだよね💧
    麻酔が切れた後の傷もかなり痛いみたいだし…
    考えたくなーい😭

    • 10月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私も準備があるから前日からだと思った😱

    らしいね💦お腹切るとガスが出ないとやばいって言うよね💦

    • 10月30日
  • まよひば

    まよひば

    それに、ガスが出て食べられてもお粥だったりするみたいなんだよね💧
    お粥苦手なんだけどどうしようって感じ😨

    • 10月30日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私もおかゆ苦手😭🥣
    せめて雑炊にしてくれって感じ😱

    • 10月31日
  • まよひば

    まよひば

    確かに(笑)
    雑炊にしてほしいわ💧
    日に日に恐怖心がでてきているよ💧金曜日に最後の健診だけど、細かいことが決まるのかなってドキドキ😱

    • 10月31日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なるほど、辛い妊娠生活まで後少しだけどラストがマジ怖いよね😱

    うちもあしたれなさん精密検査で色々不安😱

    • 10月31日
  • まよひば

    まよひば

    れなちゃん、何かあったの?精密検査って…心配だよね⤵️

    • 10月31日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    頭のMRI💦発達遅れてるからリハビリの先生から念のためとってほしいと言われて明日とるんよ😱

    • 10月31日
  • まよひば

    まよひば

    そうなんだ💦
    れなちゃん、何もなければ良いね!
    なおちゃんは結果が出るまで不安だよね😭

    • 10月31日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    多分なんもないと思うって言われてるからあんまり不安がってはないかな😱💦ただ、検査中が不安かな😱麻酔から覚めてしまわないかとか😱

    • 10月31日
  • まよひば

    まよひば

    検査中が不安なんだね💦
    れなちゃんが無事に検査終わりますように😊

    • 10月31日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとう😊❤️嬉しいよん❤️

    • 10月31日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

いつも美味しそうなご飯見てよだれが止まりません🤤(笑)オリーブオイルの唐揚げ気になります!!普通に揚げた物と違ってさっぱりしているのですか?🤤🤤🤤

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます😊❤️
    オリーブオイルは胃腸にいい働きをするそうで、胃もたれや胸焼けが起こりにくいと言われてます❤️
    味もあっさりなので、サラダ油よりは食べやすいですよ❤️

    • 10月24日
コアラ−5kg

なおさんこんばんは⭐️
ほうれん草、わかめ、たまねぎ、野菜ちゃんとあるので、不足じゃないと思います😊
涼しくなってきたし、散歩いいですよねー😊ウチは駅が近くなので子供たち連れて電車見に行ったりします🚃

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コアラさんありがとうございます😊❤️
    お昼アホほど食べまして🤣野菜もご飯もww
    今日はこのあと筋トレします!(。・ω・。)

    散歩いいですよね❤️駅が近くなったんですか!?❤️
    こちらは駅近いのですが1時間に1本か2本電車が来ればいい田舎なので非常に待つのがめんどくさいですww

    • 10月24日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうなんですね😊
    私は今踏み台昇降運動ダイエット開始してます!
    2年前に引っ越してきてから近くなりました。ウチは30分に一本なので、たまに散歩がてら駅前通って、電車いなかったら諦める時もあります(笑)

    • 10月24日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    踏み台昇降どうですか?❤️

    電車いないと諦めますよねー🤣うちは諦めまくりですww

    • 10月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    まだ先週から始めたばかりで、体重はほとんど減ってませんが、体脂肪が5パー減りました😊体重も体脂肪も本当にヤバイので😢

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なんですと!?❤️私も体脂肪率減らしたいのでやりたいです(。・ω・。)!!

    • 10月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ウチにある、22センチの踏み台で、初めは10分で限界で、2,3日筋肉痛で歩くのもキツかったです😅
    今は15分やってます。
    よかったら一緒に頑張りましょ❤️

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    22センチの踏み台!!
    なんかないかな…🤣
    どこでゲットされました?やりたいです❤️頑張りましょう❤️

    • 10月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    22センチのは、近所のホームセンターです。けど位置がけっこう高いです😅でも、それが運動になっていいんですよね😊確か1000円いかないくらいで、100均のよりしっかりしてます😊

    • 10月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なるほど!近くにホームセンターがありますので早速見に行きます❤️ありがとうございます(。・ω・。)❤️!!!

    • 10月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    座面があまり小さいと、踏み外すのも危ないので、広めのがあるといいですね😊頑張りましょうね!❤️

    • 10月25日