※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

キューピーの瓶のベビーフード、初めての食材は1つずつ試す方がいいですか?

キューピーの瓶のベビーフードを使ったことがある方に
質問させてください。
最近、離乳食を始めました。
キューピーの瓶のものはかぼちゃとさつまいも?のように
2種類が1つに入っていますが初めての食材を試すのに
使っても大丈夫でしょうか?
それともちゃんと1つの食材を試して、大丈夫になってから使うべきでしょうか?
使い方に迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

リカ

初めは、1つの食材を試してからの方が良いと思います!🙋🏻‍♀️

とんとん

BFはどれでも食材が2種類以上なら試したことがないのが最低1つじゃない限りはあげませんでした!
どちらにしてもアレルギー出た時、食べたことない食材が2種類じゃダメし😅💦

千手柱間

かぼちゃとさつまいもってアレルギーありましたっけ?
私は気にせずあげてました!ただ、混ざってる状態なのでどっちが好きで嫌いかとかも分からないですよね…
食べられればどっちも大丈夫なんだと思いますが🙋‍♀️
ちなみに娘は食べなかったですが、焼き芋とかかぼちゃ煮は好きでした!

• 千手柱間

千手柱間

ウリ科のアレルギーとか調べたら出てきました💧私は知らずにあげて幸いにも何も出なかったですが、一種類ずつあげた方がいいですね!

• 10月24日
り

私はあげちゃってます!

あおママ

アレルギーが出なそうな食材でも、試したことがない食材が1つでも使われてたらあげなかったです💦