※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
子育て・グッズ

朝の時短離乳食について教えてください。前夜に作れるものや5分でできるもの、1人でも食べやすいものが知りたいです。

9ヶ月の娘がおり、順調に離乳食進んでいるので、来週から3回食にしようと思ってます!

もうすでに職場復帰&保育園に通っているので、朝は夜以上にかなりバタバタで、なかなか時間がありません…

みなさん、朝の離乳食どんなものを食べさせていますか?
前夜に作っておけるものや、朝5分程度でできるもの、まだ1人食べさせたことないですがつかみ食べなどで1人でも食べやすいものなど、時短離乳食知りたいです😭

コメント

新米ママ

あさは、バナナやコーンフレークを牛乳で浸したり、食パンを浸して細かくしてあげたりですかね?(^^)

バナナ大好きなので、バナナメインです笑
ご飯系をあげると、吐くことが多いので、これからはあまりあげないでおこうと思ってます(´·_·`)

あさは、ベビーフード使うことが多いです😅😅

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

やっぱり朝はパンやフレークがいいですかね😋
    うちはごはん好きでパンの食いつきよくないのですが食べてくれるかな~🤔
    もう割り切って朝はベビーフードっていうのもありですよね!

• 10月24日
 〇〇

パンとヨーグルトが多いです★
ヨーグルトにはバナナやきな粉やオートミールを入れたりしてます(*´˘`)

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

パン派多いですね!わたしもパンが好きですが娘さんがパンへの食いつきあんまりよくないので悩みます…
    ヨーグルトはうちも大好きです!ヨーグルト+フルーツはオートミール、手軽でいいですねー😊

• 10月24日
おかん

朝は市販のベビー用味付けを使って野菜スープ(これは野菜だけ冷凍ストックしてます)を作って、そこにちぎった食パン突っ込んで食べさせてます😂
食パンも細くちぎれば手で渡して食べられます!
バナナきな粉もよくします!
おやきも手づかみであげてますが、野菜をスティック状に切って茹でたものとかをよくあげてます!
おやきより散らかりが少ないので😅💦

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

食パン自分で食べられるのですね😳
    パン粥以外でパンあげたことなかったので試してみます!
    野菜スティックも試したことなかったです!まだ歯が2本だけどいけるかなー🤔

• 10月24日
  • おかん

おかん

薄くしてちぎって口に入れてみてもぐもぐしてたらいけると思います!一度あげる前に自分で食べてみて食べられる大きさか確認してみてください!🙆‍♀️
    うち、歯生えてませんでした😂
    最近一本生えましたがうまく食べててくれてます♡

• 10月24日
あおママ

レンジで蒸しパンてのがあるのでそれで蒸しパン作ってます!
あとはバナナとヨーグルト!!
気が向けば野菜スティックとかですかね(^^)