※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

マイホームを建てたことある方教えてください😄・基本の床の色って1階と2…

マイホームを建てたことある方
教えてください😄

・基本の床の色って1階と2階同じですか?
違うのってバランス的にやはらおかしいんですかね?
たとえば1階を暗い焦げ茶色、2階をメープルな明るめとか。。

・コンセントの位置で、ここにあったらよかったってのありますか??

コメント

とみぃ

家は床の色は同じですがドアの色を変えました。
床の色を変えるとなると階段から?
どこから変えるかですよね(゜_゜)
あんまりしない方がいいかもしれないです(´-ω-`)
コンセントは結構つけたつもりでしたが掃除機用にクローゼットの中につけたら良かったですね(>_<)

• ママリ。

ママリ。

はい、階段からになりますよね😵

ドアの色ならいいですね!

• 10月24日

うちの床は一回がウォルナット、二回は白です^ - ^
階段はウォルナットで、二回の床から白です。ドアやハバキの色も変えてます。全然変じゃ無いし雰囲気変わって良いですよ^ - ^

• ママリ。

ママリ。

階段あがりおわっていきなり
    白ってかんじですか?

うちもそんな感じ考えてるんですが、いきなり変わったら統一性ないしどうなのかなと😵

• 10月24日

退会ユーザー

そうですよ!
    二階にいるときは一階の床なんて見えませんし😂一階にいるときも階段は一階床と同じなので違和感ないです。
    ちなみに二階ですが、基本床と何部屋かのドアは白ですが、夫婦の寝室だけドアと床はウォルナットです。それでさえ違和感ないです^ - ^

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1階から階段までが無垢材で2階は寝室はダークブラウンで他はナチュラルチェリーにしました。
基本的にはナチュラル系ではありますが無垢材のほうが冬もそこまで床が冷たくならないです💦

コンセントは2階の部屋干しをするところに除湿機用コンセントがほしかったです(^_^;)
一応ホールの部分にはあるのですが少し離れているので‥

• ママリ。

ママリ。

なるほど!😳
    ありがとうございます😣

• 10月24日
ぷぷぷ

うちは全体的にアッシュホワイトにしてますが寝室だけ落ち着く色にした方がいいとお担当の人に勧められてチェリーブラウン⁇にしました‼︎
やっぱり色の切り替えの部分がダサいです😂全部同じ色で統一するべきでした😅

• ママリ。

ママリ。

寝室扉開いたら色が変わってるってかんじですよね?!

うちもそうかんがえてますがやはり統一性なくおかしくなっちゃいますかね?😵

• 10月24日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

もうちょっとナチュラルな色の違いなら違和感そんなになかったかなとは思います‼︎淡い色から淡い色とか‼︎

部屋に入ってしまえばきにならないですが、色の変わり目の所は統一性というかとにかくダサいです🤣笑

• 10月24日
ななみ

うちは建売なので自分で選んだわけじゃないですが、1階と2階で違いますよ
階段まで1階と同じで2階だげ違います。
追加工事するのでまだ住んでませんが、ダイニングテーブル置く予定のところに高めの位置でコンセントお願いしようか悩んでます…ホットプレートとか使うならあったほうが便利かなーと。