※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜はミルク、昼は母乳をあげています。混合で足りない時はミルクを足すか悩んでいます。吸わせると母乳量が増えると聞いたが、いつ頃足りるようになるか知りたいです。

直母について
夜(23時~6時)の間はミルクで、それ以外(7時~19時)は母乳をあげています。
スケールが家にあるのではかっています。
朝は140くらい飲んでいるのですが、徐々に少なくなり、19時頃には30くらいしか出なくなります。
お昼の間は大体1時間~2時間で授乳していて、1日で450くらいは母乳で飲んでいると思います。
1週間前に急に直母できるようになったので、足りなさそうなので混合にしていますが、どのようにあげればいいのか迷っています。
30しか飲んでいなくても飲んだあとは寝ていて機嫌は悪くありません。次泣くまでミルクを足さずにした方がいいのでしょうか?
吸わしていると母乳量も増えると言われましたが、どれくらいで足りるようになるのでしょうか?
体験談など教えていただけるとうれしいです!

コメント

ひぃと

すでに完母でもいけるような気がしますが🤔
赤ちゃんも毎回同じ量を飲むわけじゃないので飲み終わって寝てたらそれで大丈夫ですよ!
完母希望でしたらミルク辞めておっぱいだけで頻回授乳にしたらいいと思います✨

• さくら

さくら

完母でいけるのですか?!30しか飲めていないと足りないだろうなぁ、と可哀想になってついついミルクを飲ませてしまいます😅もともとミルクを毎回140ml飲む子なので💦吸わせば吸わすほど生産されると聞いたので、頑張ってはいますが申し訳なくて💦

• 10月24日