※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の姪っ子が赤ちゃんの頭をタッチしました。赤ちゃんは泣かず、元気に動いていますが、吐き戻しをしています。心配です。

新生児のママです
先程姪っ子1歳と半年の子がきてて
床に寝ていた娘を急いで祖母が抱っこしたのですが
姪っ子が頭 のてっぺんらへん をタッチしました。
別に音とか聞こえてはないし、赤ちゃんも起きていたけど泣いてはないし大丈夫だと思うのですが、前もペチンと叩かれてしまい 結構家に来る度に気をつけてはいたのですが、心配です。 その後 私が抱っこして兄も抱っこして
兄が床においたあと少しだけ タラっと吐き戻ししていたのですが大丈夫でしょうか。 兄達が来る30分前に吐き戻ししていたのでそれのせいかもしれませんが💦
ちなみに現在も起きていて元気に手や足を動かしています

コメント

ままり

頭を強く打ったとか、大泉門を強く押し込んだとかでない限り大丈夫ですが。。。😂タッチしたりペチンッと叩くくらいは気にする必要ないと思いますよ?
抱っこしてて床に置いたあと吐き戻すことは普通にあることなので問題ないですよ。落差による胃からの逆流だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます!‪\(ᯅ̈ )/‬

• 10月24日
  • ままり

ままり

頭のこといろいろ気になりますよね。あまり気にしすぎると母乳もおいしくなくなって赤ちゃんにその気持ちがうつってグズグズしたりするようなのでほどほどに気楽にいきましょう🤗

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経質になってしまいます😂
    もうちょっとゆるくいきます!ありがとうございました︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎

• 10月24日