※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方への質問です。おしゃぶりを使うと眠りが浅くなったり、口からはずれて何度も起きることがあります。おしゃぶりは完全に寝る前に取るべきか、しばらくしてから取るのか、自然に取れるのを待つのか、どちらがいいでしょうかね。

おしゃぶりで寝かしつけしてる方いますか🍋?
眠りが浅くなったり、口からはずれると(はずすと)何度も起きたりしませんか😓??
完全に寝る前にとるべきか、しばらくすわせててとるのか、自然にとれるのをまつか、どっちがいんでしょうかね🤥🤥

コメント

(^O^)

最初は自然に取れたのでその時に回収してましたが少し経ってからはずっと加えていたので爆睡したかな?と思ったら外してました😌
あとは夜中起きた時に1回おしゃぶり付けてみてそれでも寝そうになかったらミルクあげてってやってました👌

• まーまーりー

まーまーりー

いまでも夜中起きたりしますか??
    起きた後に吸わせるとすぐ寝るんですが、1時間おきで起きちゃったりします😵

• 10月24日
  • (^O^)

(^O^)

今はおしゃぶりも卒業して朝まで寝てます😌
    指しゃぶりはしますか??
    うちの子は指しゃぶりもしていたので眠りが浅くなったら指しゃぶりという感じでした😣

• 10月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

昼間は指しゃぶりするんですが、夜はまだおくるみで包んでるのでおしゃぶりです😵
    おしゃぶりしてたときはどれくらいおきに起きてましたか😲?

• 10月25日
  • (^O^)

(^O^)

なるほど😣
    夜中は割と寝てくれてて3~5時間くらい寝てました😌
    3ヶ月の頃には完ミに変えてたのもあるかもしれないです😭
    参考にならなくてすいません💧

• 10月25日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます💕💕😳
    おしゃぶり卒業のきっかけはなんですか🙄?
    セルフねんねできるようになったとかですか?

• 10月25日
  • (^O^)

(^O^)

4ヶ月の頃にねんトレしてその時はおしゃぶり使いながら、とりあえず抱っこの寝かしつけをなくしました!
    5~6ヶ月頃に歯が生えてきてそろそろ卒業しないとな〜と思っていた時におしゃぶりをおもちゃのように外して遊ぶようになり、おしゃぶりで寝なくなったのでそのまま辞めました😂

• 10月25日
  • まーまーりー

まーまーりー

おしゃぶりで寝なくなったときはどうやって寝かしつけしてますか😓??

• 10月25日
  • (^O^)

(^O^)

おしゃぶり卒業の前に添い寝で寝られるようにネントレしていたのでずっと添い寝です☺️
    指しゃぶりは必須ですが😅

• 10月26日
  • まーまーりー

まーまーりー

なにか吸ってると安心するみたいですよね😂💕💕

• 10月26日
  • (^O^)

(^O^)

そうみたいですね😂
    機嫌悪くなっても指が入れば落ち着くので助かります😂😂
    でもそろそろ歯並びが心配です💧

• 10月26日
  • まーまーりー

まーまーりー

わたし、歯科衛生士なんですけど、歯並びに関しては個人差があると思います!!
    たしか国家試験で何歳までの指しゃぶりは生理的なものだから無理して辞めさせる必要はないって習ったんですが、何歳までというのは忘れちゃったんですけど🤣2歳とかではなくもっと上の年齢だった気がするので、今はまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• 10月28日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですね😳
    もうそろそろ歯科医に相談しようと思っていたところでした😂
    なら言葉が分かるようになってから治しても大丈夫そうですね☺️
    逆に教えて頂きありがとうございます😂

• 10月28日
  • まーまーりー

まーまーりー

いろんなことに興味が出ると自然と消失すると思います!
    まだ8ヶ月なので吸う行為で安心すると思いますし、寝る前のチュパチュパは全然気にしなくて大丈夫だと思います😊❤️❤️

• 10月30日
なお

うちは完全に熟睡すると口からポロンと落としますので、その時に回収してます!
途中で取ろうとすると吸引力が強くて抵抗されます(笑)
そして起きてしまう😞
自然に取れたらすぐ回収しないと、自分の顔でおしゃぶりを下敷きにしたりするので、それまで私は寝れませんが😅
夜中にグズグズして起きた時もすぐに咥えさせてます😄
本人がいらなかったら口を閉じて拒否します(笑)

• まーまーりー

まーまーりー

夜は何時間起きに起きますか😧😧??

• 10月24日
  • なお

なお

今は、ほぼ朝までベビーベッドで寝てくれてます。なので、夜中にオムツ替えやミルクはあげてないのですが、3~4時間ぐらいで起きる時もあります。
    ギャン泣きじゃなく、グズグズしてるので、その時におしゃぶりを咥えさせると静かに寝てくれます!

• 10月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます😊!
    様子見ながら上手に使っていきます!!

• 10月25日