※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

出産の準備で、オムツは何サイズから揃えたらいいですか?便利なアイテムも教えてください。

出産の準備をし始めたのですが、
オムツのサイズは何サイズから揃えたらいいですか?
あとこれあったら便利だよ〜ってものもよければ教えて下さい!

コメント

anuenue

新生児用がありますよ(*^^*)
私は病院で使ってたものと同じものを退院してから買いました!
余った分は持って帰れたので、すぐ買わなくても大丈夫でした😌
授乳クッションはあると便利ですよ☆

きこ

新生児用のオムツで大丈夫ですよ( ¨̮ )
保湿クリームは買ってて良かったなって思っています!
この時期だから余計かもですが。

o1まー子23

オムツは産院で使っているメーカーにしたかったので、生まれるまで買いませんでした。
でも、私の周りでは、パンパースの新生児用を使っている人が多かったです。
(ちなみに私の産院もパンパースでした)
耳で測る体温計、うちでは重宝しています。
新生児の頃は耳が小さくて使えないかもしれませんが、少し大きくなると動いてなかなか計れないので、すぐ計れる耳の体温計は使えます!!

出産準備、ワクワクしますよね♪
お身体大事にして下さいね(ˊᵕˋ)

ちさたん

おしりふきのフタはめっちゃ便利です(^∇^)

pooon

新生児用のオムツからですよ(^^)

友人に言われたのですが
産まれてくる子の大きさによって
オムツの合う合わないがあるから
新生児用のオムツ試供品を集めて
最初はそれを使って
良かったやつを買った方がいいと言われて
私はそれを実践しようと思ってます(^ω^)

それか病院で使ってるやつを
退院時に買おうかと思ってます(^^)
オムツだったら旦那さんも買えるので(^^)

ぱーるちゃん

オムツのサイズですが、赤ちゃんが小さいと新生児用でも3キロ未満の小さいサイズのものもあるので、産まれてからでも大丈夫かと思います(^^)
私も皆さんと同じで産院で使ってたものを持って帰り、同じものを買いました。
出産後、しばらくお尻が痛くて普通に座れなかったのでドーナツクッションはかなり楽でした!

♡

とりあえずは新生児用1パック2パックあれば良いと思います、お祝いでもらったりする可能性もあります!

ベビークリーム、ベビーオイルは使えます!
オイルは保湿の跡や、便秘の時に刺激したりするときに使えます!

魔神はるブー

おむつ、おしりふきに関してはあまり多く買わないことをおすすめします!
私はあるにこしたことはないと思って前もって何箱も準備してしまったんですが(笑)
いざ産後使うと肌に合わなくてオムツもおしりふきも使い物になりませんでした(TT)
ちなみにおむつはグーン新生児用が合わず、パンパースにかえました。
おしりふきは99%水でできてるとかでよく売ってるやつがだめでした。
今は肌が強くなったのか使えるようになってきたんですが☆
あまりないことかもしれませんが、お試しくらいの気持ちで準備する方がいいと思います!

美桜

皆さんコメントありがとうございます💓
オムツはすぐに買わなくても大丈夫なんですね꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱!
ならまだ買わなくても大丈夫かなー?
入院でパジャマとか下着とか用意してくれるそうなんですが、
多めに持って行ったほうがいいですよね?

ゴリ春

パジャマのズボンは、何枚か持ってた方がいいですよ。出産後、血が漏れたりして汚れるので。