※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お金・保険

旦那さんの収入だけで生活している方は、自分の洋服などを買うタイミングについて悩んでいます。旦那のお金で買うのが申し訳なく感じるそうです。女性の出費が多いことも悩みの一つです。

貯金がなく旦那さんの収入だけで生活されている方自分の洋服などはどういうタイミングで買っていますか?なんだか旦那の働いたお金なのに申し訳なくて、、、何かと女の方がお金かかるし😭

コメント

サクラ

実母と出かけた時に買ってます。帰って嬉しそうに買った!^_^って言うと文句言われません笑

• オレンジ

オレンジ

実母に買ってもらうのですね!

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

ほぼそんな感じですね!笑

• 10月25日
わんわん

わかります😭
うちも自分の働いていた時の貯金は車検やお祝いなどでなく、、
お洋服は旦那がボーナスの時などシーズンごとに1、2着買ってもらうくらいです😂✨買い物の度に服とかいらない?と聞かれますが、申し訳なくていらないーと言ってます😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

出かける服がないって思った時ですね🤔
    具体的には産後は1シーズンに1500円程の服を2着くらいですね😂
    鞄も靴も2年くらい買ってないです!
    美容院は、もともとショート→ほったらかしロングの繰り返しなので年1いくかな?って程度です🤤
    化粧品は今持ってるのが無くなったら買うくらいで、アイシャドウやリップも1種類しか持たないことにしてます!

• 10月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ごめんなさい!!!!!!
    回答するところ間違えてしまいました!!!!!!

• 10月24日
  • オレンジ

オレンジ

本当は欲しいですよね😭お金だけは独身の頃に戻りたいし買い物も好きなだけした〜い!!

• 10月25日
ぽむ

服買うのは減りました💦
元々持ってるものをなんとかきこなしてます😅

美容院だけはいきますが、、

ネイルマツエクして服も靴も買いまくってたあの頃に戻りたい。笑

• オレンジ

オレンジ

ほんとに戻りたいですよね😭😭😭毎日ネットサーフィンしては買えない、、、と思いながら諦めています🤦‍♀️

• 10月25日
♡♡♡♡♡

自分で自由に使える貯金はほとんどないです。
専業主婦なので旦那の収入だけで生活してます。
服やバッグはどうしても欲しければお願いしたら買ってくれますが、そこまで服は買わなくなりましたねー。
化粧品などの消耗品は無くなりそうになったら旦那に買うからって言って買ってます。
すっぴんは私自身も旦那も嫌なので💦
他のものも必要なら買ってもいい?って聞いて買います。
一応買っていいか聞くけど、基本的に必要なものしか買わないのでダメと言われたことはほとんどないです。

• オレンジ

オレンジ

私も専業主婦です。欲しいもの欲しい時に好きなだけ買いたいですよね😭あ〜お金欲しい😭でもまだ娘といたいたから働きたいとは思わない😭

• 10月25日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

まだ7カ月ですもんね!
    私はすでに働きたいです笑
    お金に余裕ができるし、自分にも子どもの為にも貯金できるし、何より気分転換になるので😁
    好きなもの好きなだけ買えたらいいなーと思いますね!

• 10月25日
ルカ

シーズンごとに買うタイミング作ってます!
主にセール品なので、次のシーズンまで置いておくことが多いですが😅

• オレンジ

オレンジ

今シーズンのがほしいですよね😭

• 10月25日

旦那と出かける時に買ってもらってます☺💓!これ欲しい~!とか、美容院とかマツエク行く時はそろそろじゃない?と大体旦那が気づいてくれます☺💫

• オレンジ

オレンジ

そろそろじゃない?と気付いてくれるなんて😭✨羨ましいです😭

• 10月25日
NN4

普通に買ってます😂
毎月ネイルとマツエクも行かせてもらってます💦💦

• オレンジ

オレンジ

羨ましいです!

• 10月25日