※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

一歳の娘は母乳で育て、ミルクアレルギーが気になる。二人目もアレルギーになる可能性は高いでしょうか?

こんばんは\( ˆ ˆ )/♡お聞きしたいのですが、、
軽度のアトピー+卵牛乳アレルギーの一歳の娘がいるんですが、離乳期はじまるまで母乳で育ててきました!母乳じゃなく、粉ミルクで育てていたらミルクアレルギーならなかったのでしょうか?!?!
あと二人目を秋ごろ考えているのですがね、二人目もアレルギーっ子になる確率高いですよね( ; - ; )?!

コメント

ぽちゃママ☆

1歳2ヶ月になる息子がいます。彼もアトピー性皮膚炎で卵(生も加熱も❌)、乳アレルギーです。粉ミルクを飲めてるとミルクアレルギーでも大丈夫と私も聞いたことがありますが、6ヶ月でした血液検査と1歳でした血液検査では、乳アレルギーの数値が上がっていました。あまり関係ないみたいですね。

ちなみにアトピー性皮膚炎の場合、しっかり治してあげないと食べ物アレルギー等他のアレルギー反応が出やすいそうです。

アレルギーは遺伝しないとは言いますが、少なからず可能性が高くなるみたいですね。

息子は主人のアレルギーよりマシですが、色んなアレルギーがあります。

二人目妊娠中ですが、お腹の子もそうなるのかなーなんて思いながら、妊娠中の食事に気をつけております(*^^*)

• みわんにママ

みわんにママ

返事ありがとうございます!!どんな食事をとってますか?!私は恥ずかしながらなにも気にせずアルコール以外食べ飲みしてました。。。

• 1月7日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

私もあんまり、気難しくは考えず極端なことをやめてる程度なんですょ(笑)辛いもの、塩分の多いもの、あと偏った食事は避けるようにしています。和食中心がいいとも言いますので、ファーストフードはやめてます。

悪阻の時期がおわると常にお腹が空いてるような感じで食欲が抑えられないんですけどね(笑)

お腹の時の食生活が体質を決める基礎になると聞いたので、どこまでが本当か分かりませんが出来ることは我慢しています(*^^*)

• 1月8日
  • みわんにママ

みわんにママ

ファーストフードもガンガン食べてました。。。二人目出来たら私も頑張って、制限してみます!和食中心がいいですよね。。ありがとうございます!!

• 1月8日
きこ*

うちの子も卵乳アレルギーです。
でも始めは母乳の出が悪いので混合でした。(このときはミルクを飲んでも何も問題なかったです)
少し経つと母乳のみで足りるようになり完母になりましたが、友人の結婚式のため預けたとき久しぶりのミルクで蕁麻疹が出ました。
そして検査をしてアレルギーが分かりました。
ミルクで育てたらアレルギーにならないということはないと思います。
アレルギーになりやすいかどうかは遺伝するみたいなので可能性はありますが、二人目はアレルギーがないことを願います!
あと赤ちゃんのときのアレルギーは治る可能性もあるので、よくなるといいですね!

• みわんにママ

みわんにママ

コメありがとうございます!!アレルギーなる子はなるのですね。。。今の子はアトピーもあるので二人目はアトピーだけでも無くなって欲しいです( ; - ; )

• 1月8日