※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の歯の生え方について相談です。右下の歯が遅れているので心配です。小児歯科に相談すべきでしょうか?

1歳の娘の歯について質問です。
上は前歯とその横の歯2本、計4本がはえてきているんですが、下の歯が前歯2本とその右横1本、計3本しかはえてきてません💦前歯の横の歯は両方いっきに出てくることが多いと知人から聞き、少し心配です。
右横の1本が生えてからかなり日にちもたってるし、もしかしてこのまま生えてこなかったりするのでしょうか💦また、このような場合小児科?小児歯科?に相談した方がいいのでしょうか?
同じような経験をした方、いらっしゃいますか…?

コメント

れい

うちの子もバラバラですよー😆✨

生えてこないことはないと思うのでとりあえず様子見で大丈夫だと思います💦
最近続々とまた生えてきてます!

• まー

まー

そうですよね💦様子見てみます!ありがとうございます✨

• 10月24日
ゆう

うちの子も上4本、下2本でここ数ヶ月ストップしてます😂
あまり気にしてませんでした💦
最近下の歯が生えてきそうなのか、グズグズで歯をいじってるのでそのうち生えてくると思ってます😊✨

• まー

まー

私もあまり気にしてなかったのですが言われてなんだかソワソワしてしまいました💦(笑)様子見てみます✨ありがとうございます✨

• 10月24日