※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

大分県立病院の大人のインフルエンザ予防接種の金額と、大分市外の人の料金について教えてください。

大分県立病院の大人のインフルエンザ予防接種の金額がわかる方教えてください。
また大分市外の人も同じ料金かもしわかれば教えて下さい(^^)

コメント

しゃみ

妊娠中、県病にかかってたのでうってもらおうと思って聞いてみたのですが、予防接種は他のところで受けて下さいと言われました(>o<)
うってもらえるかわからないので、電話で問い合わせたほうが良いかもしれませんよ。

• まま

まま

そうなんですね💦
    産科にかかってても、他でうけてくださいっていわれるんですね(ノ_<)
    接種の許可は先生に言ったらもらえるんですかねー?以前地元の内科で接種しようとしたら、妊娠中だからということで少し嫌な顔をされたので許可は産科でもらったほうが安心だなとは思ってるんですけど💦

• 10月24日
  • しゃみ

しゃみ

てっきり予防接種とか厳しいと思ってたので、びっくりしました。
    許可とかは特にもらいませんでしたよ〜!というか、口頭で他で受けて下さいね〜と言われただけでした(>o<)

内科が嫌がるなら、産婦人科にかかるといいと思います(^^)空気感染の病気の方も少ないですし。
    私は近くの産婦人科に県病にかかっているのを話して、予防接種は他で受けろと言われたのでお願いできますか〜?ときいてみたら快く打ってくださいました。
    そこでは3500円くらいかかったような気がします。

• 10月24日
  • まま

まま

そうなんですねー、受診したときについでにうちたいですよねー💦
    内科は風邪でかかっても、あまり薬だしたくないなぁーと毎回いわれます💦
    わたしも近くに産婦人科があるので、そちらに問い合わせてみようかなーとおもいます★
    一応県病にも聞いてみます(^^)

• 10月24日
  • しゃみ

しゃみ

良い先生なのか微妙なところですね(>o<)
    なぜか打って貰えた方もいるようなので、きいてみるのはいいと思います(^^)
    内科で嫌がられたのですが〜…と言ってみるといいかもです(^-^)
    だいたい3500円くらいだとは思うのですが、統一して貰いたいですね(>o<)

• 10月24日
  • まま

まま

そうなんですね!打ってもらえた方もいるんですね!!
    聞いてみます★(^^)
    金額も地元の病院に金額問い合わせしたら500円以上違うところもありました💦ほんと迷うんで統一してほしいですよね、色々詳しく教えてくださりありがとうございました★

• 10月24日
凛音

去年から今年にかけて県病の産科にお世話になりました😊

去年インフルエンザの時期になる頃に、予防接種はどうしたら良いか担当の先生に聞くと『ここじゃ打てないから、どっかで打って来て!』と言われたので自宅近くの内科で打って貰いました。事前に電話して妊娠中だと伝えてみましたが『全然良いですよ~。いつでもどうぞ』とあっさりでしたよ😄

感染すると怖いので、そろそろ打ちたい頃ですよね💦