※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
妊活

体調が不安定で夫婦生活が困難で、人工授精を考えている方がいます。タイミング法より通院回数は増えるでしょうか?主人はまだタイミング法で頑張りたいそうです。

体温も下がり毎月起こるPMSもあるのであと2、3日でリセットすると思います🙇💦
焦らず前向きにと思っていてもやっぱりショックはショックですよね😂また来月がんばろう。

次でタイミング法3周期目に入りますが、夫婦生活をとるのがしんどくてしんどくて、、。
病院の待ち時間よりも薬をのむよりも、何よりも夫婦生活がしんどいです。主人がイクのにかなり時間がかかるのがまたしんどくて🙇💦
ちなみに普段から妊活以外での夫婦生活はありません。

このような理由で人工授精に進まれた方はいらっしゃいますか?病院にもよると思うんですがタイミング法より通院回数は増えるのでしょうか?

ちなみに主人はまだタイミング法で頑張りたいみたいなんですが‥。

コメント

はな

私もしんどくて出来るならしたくない
です😅普段は普通に仲よしですが。
人工受精にしたら気持ち的にものすごく楽でしたよ‼️

• はな

はな

タイミングはしたことないので、回数は分からないです、すみません😣💦⤵️

• 10月24日
  •  そら

そら

ご回答ありがとうございます🙇✨
    本当にしんどいですよね😭💦
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが何もお体には問題なく夫婦生活がしんどいからという理由で人工授精にされたんでしょうか🙇

• 10月24日
  • はな

はな

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 10月24日
はな

自分で体温はかったりしてタイミングとってみてたんですが、なかなかできずで、ずるずる1年…
なかなか出来ないのもあって、はじめから人工受精希望で病院に行きました!お医者さんも、血液検査でホルモン値見て、すぐ人工受精に移行してくれましたよ😊3周期目でできました✨
処置もあっという間に終わりますし、こんなことならもっと早くやればよかったって感じでした。

•  そら

そら

そうなんですね🙇✨
    主人がなかなか乗り気ではないんですが許してくれたら早速病院で相談してみようと思います😊‼️
    ありがとうございました🙇✨

• 10月25日
  • はな

はな

男の人には抵抗あるかもしれませんが、開始してしまえば多分楽かと思います‼️うまくいきますように✨

• 10月25日