※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

混合での夜間授乳が大変。カバーオールのボタン着脱に時間がかかり、自己嫌悪に。混合の方はどうしていますか?

混合の方。授乳のフローを教えてください!
①オムツチェック
②ミルク作る
③母乳をあげる
④ミルクをあげる
このような流れでやっていますが、
夜間授乳の際は、泣いて起き①②をしている間に
泣き方もヒートアップしてきて、
壁の薄いアパート住まいなのでヒヤヒヤです…
最近は寒くなってきたのでカバーオールを着せていますが
そのボタンをはめるのに時間がかかり
(私もねぼけているのもあり。笑)最近悩みどころです…
昨日は「もう、うるさいなぁ!」と言ってしまい自己嫌悪に陥ってました…
混合の皆さんどうされていますか?😭

コメント

deleted user

私は③②④①の順番でした!
おっぱいやミルク飲んでる時に
確実におしっこする子だったので
オムツは一番最後でした!

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    私もオムツは最後にしようと思います✊
    母乳あげた後にミルク作り始めると
    泣いちゃいませんか?😣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は枕元にお湯と白湯をおいてたんで
    泣くのも数十秒でした!😊

    • 10月24日
  • myc

    myc

    なるほど!母乳あげながらミルク作る感じですか?
    違ってたらすみません💦

    • 10月24日
まろん

私も同じ流れでやってました!

ですが機嫌が悪くなってしまうならとりあえずミルク作って母乳飲ませてミルク飲ませてお腹を満たしてあげてからオムツ替えでもいいと思います😊

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね、まずはミルク作ってあげた後に
    オムツを交換しようと思います!
    せっかく授乳して寝た後に
    オムツ交換すると起きちゃわないかな
    と負担ですがやってみます✨

    • 10月24日
いのこ

私は③②①④です😊
夜間はギャン泣きすると焦りますよね💦

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですよねぇ💦
    なるべく迷惑掛けないようにしたいのですが😣
    母乳あげた後にミルク作り始めると
    泣いちゃいませんか?

    • 10月24日
  • いのこ

    いのこ

    母乳を飲むと一旦落ち着くみたいで待ってくれてます😊
    でも忘れてましたが、生後1ヶ月頃まではミルク作る間ギャン泣きでした😂

    • 10月24日
  • myc

    myc

    私も一度母乳あげた後にミルク作ってみます🤔
    3ヶ月になって慣れてきたんですかね?✨
    同じ月齢ですね👶💓
    いろいろ挑戦してみます‼️

    • 10月24日
092159

寝る前に1回ミルクだけにしたりしてました。
そうすると、溜まるのか夜間の授乳を母乳だけにできるようにできました。回数多くなると母乳のチャージが追いつかない感じでしたが、先に母乳あげてからミルク作りに行ったほうが泣かずに落ち着いてました。

あと、お腹空くと泣き叫ぶので先に授乳してからオムツ替えたりしてました。
その都度順番変えて赤ちゃんが落ち着くペースを探してみては?

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    なるほど、、ミルクだけにするんですね!
    母乳あげた後、泣かないで待っていてくれるということですかね?
    母乳だけあげてミルクを作るに行くと
    泣いちゃうことがあったので
    母乳➡︎ミルクは間をあけないであげていました😣
    いろいろ挑戦してみて良い方法を見つけてみます✨✨

    • 10月24日
ちこ

うちは①③②④の順です!

わかります!ミルク作ってる間にヒートアップしますよね。笑
夜中だから響き渡るし。。

我が家は戸建てなので、ご近所への音漏れは少なめだとは思うのですが、別室で寝てる旦那が起きたらかわいそうだなと思って焦ります。
最近は寒くなってきたし、自分も1階のキッチン(寝室は2階)へ下りるのが面倒になってきたので、寝る時に寝室にミルクセットを置いて待たせる時間を短縮しました。笑
あと、着させてる服のボタンは最低限だけ留めて、落ち着いたら全部留めてます。笑

でも、思った以上に泣くと私も「もう!!」とイライラしちゃいます😭
焦るとミルクの温度調節もうまく作れないし…悪循環です。笑

mycoさんの欲しい回答になってないかもしれませんが、同じだったのでコメントしちゃいました😅

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですよーもうヒートアップしていくと
    焦っちゃって余計にスムーズにいきません💦
    母乳あげた後にミルク作ると
    やはり泣いちゃいますよね😭

    私もボタンは最低限にして寝たらとめるようにしてみます✨
    今まで短肌着+コンビ肌着だけで過ごせていたので
    はじめての寒い季節で慣れないことだらけですよね…😱
    ミルク作りも母乳もこれから寒くなってきたらどうなるんだろうと思います😭
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しかったです😁

    • 10月24日
  • ちこ

    ちこ


    母乳だけ飲んでそのまま寝てくれる時もあるんですけど、母乳があんまり出てないのか飲み足りない時はめちゃくちゃ泣きます。笑

    他の方で、おとなしく待っててくれるっていうのが凄く羨ましいと思ってしまいました😅

    寒い季節の授乳、心配です😭
    寒さに耐えられるかなー
    お互いがんばりましょうね☺️

    • 10月24日
  • myc

    myc

    待っててくれるの羨ましいですよねぇ😣💓
    母乳だけで満足してくれる時とあるのですが、やはり次起きるのが早まりますね💦
    はいっ頑張りましょうね😊❤️

    • 10月24日